今年最初の

1月 31st, 2016 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

1月最終日、今年もあっという間に?!残すところ11か月となりました(笑)。

そんな今日はお客様にもおいしいものにも恵まれて、お陰様であっという間の1日に!
本日もご来店くださり誠にありがとうございました。

こちらのお写真は、今年最初の・・・バレンタインデイギフト☆

昨年もスペシャルなチョコレートをいただきましたが、
あれから1年近く経ったのだなとしみじみする私がランチタイムに出ている間に
既に結構減っていました。

そんなにパクパク食べるものでもないと思うのですが ^-^;
今年もどうもご馳走様でした♪

そういえば、昨年はお世話になって10年以上になる店長に
はじめてチョコレートをプレゼントしましたがその後は何もなかったような・・・

今年はどうするかよく考えようと思います(笑)。

立春まであと4日、名のみとはいえ春まであと少しです。
どうぞ風邪などひかないようにご自愛くださいね☆

yuki

Victory

1月 30th, 2016 Posted in yuki | No Comments »

寒中に相応しい寒さの週末、
さすがに自由が丘の街も少しおとなしい気がしますが
その様ななかにもご来店くださり誠にありがとうございました。

今日はメンテナンスのお客様が多かったですが、
時々こうして手を入れることで長くお使いいただけるのは
メガネも私たちもとてもありがたいです☆

お近くにお越しの際にはどうぞお立ち寄りくださいね!

今日のお写真はこちら。 ”Victory” ^-^v 

受け取りに来店されたお客様が急遽転勤になったとのことでしたので、
とても気に入ってくだった新しい眼鏡と一緒に
素敵な新生活をスタートしていただけますようにとの願いを込めて
私の秘蔵っ子、縁起物の1枚をアップさせていただきます☆

(photo: Traction の郷 DOLE駅にて・・・特急*TGV で Paris市内へ戻りました 151001)

入荷しました。

1月 29th, 2016 Posted in 杉本圭 | No Comments »


杉本圭の新作です。
お馴染みとなりましたこのツートンカラーは、
鏡面のような仕上げと、生地の厚みから生まれています・。
杉本圭KS73
冷たい雨の中、ご来店くださいまして
ありがとうございました.
出来上がりまでお時間をいただきますが
どうぞ、楽しみにお待ちください。
by/aki

BEVEL

1月 28th, 2016 Posted in イベント | No Comments »

表裏で色を切り替えししているので
一言でいえば、残像のような印象を醸し出してくれます。

BEVEL(べベル)
今月の31日(日曜日)まで数多く展示しています。
BEVEL/8663.Elise col col.BOLB&DSOG(日本製)
by/aki

一山

1月 26th, 2016 Posted in Lafont | No Comments »

lafontの新作、一山モデルです。
レンズ径40mm、セル巻、、、、、味のある形。
lafont reedition/ SCHU-W ( Made in France)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
明日27日(水曜日)は定休日となります。
本日もご来店ありがとうございました。
by/aki

冬は夜空

1月 25th, 2016 Posted in yuki | No Comments »

澄み渡る空気と夜空は、厳寒だからこその恩恵。

ピシッと寒い夜空に浮かぶお月様と、東京タワー&レインボーブリッジは
光の輪郭がくっきり見て取れて、ことのほか美しかったです。

清少納言は「冬はつとめて」と言っていますが、夜空もまた心惹かれます。

***

yukiのもう一つの顔、オリーブオイルソムリエ&シニア野菜ソムリエとして
立春に開催させていただきますイベントもお陰様で満員御礼となりました。

テーブルウェアフェスティバル2016*サロンセミナー in 東京ドーム
「オリーブオイルと柑橘で叶えるHealthy&BeautyLife」
 

寒い中ですが、会場にてお目にかかれますのを楽しみにお待ちしております☆

(photo: 大雪が降るから・・・と言われるなか向かった打ち合わせ先での貸切 ^-^ ご褒美風景より。
とっても素敵な食材に出会うことができました)

yuki

Bevel*延長決定!

1月 24th, 2016 Posted in その他 | No Comments »

ニューヨーク生まれのBevelは
ミュゼにしては少し珍しいアメリカンなお色味のメガネたち。

今日までの期間限定で沢山ご用意しておりましたが、
お陰様でご好評につき1月31日(日)まで延長させていただくことになりました。

挿し色になりそうな華やかなものからダークカラーまで。

いずれもシンプルで美しいフォルムでありながら
裏表の配色で楽しめるものばかりです☆

よかったら是非、実際にお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。

*****

昨日の天気予報が外れてお陰様で雪こそ降りませんでしたが、
マフラー+コートの襟を立てても足りないくらいの寒さ。
雪国の方々のことを思うと・・・、気合の足りない私、でも寒さは堪えます。

今日も寒い中をお運びくださりどうもありがとうございました!
明日からの1週間も元気にお過ごしくださいね。
(風邪、早めによくなりますようにお祈りしております)

yuki

ありがとうございました

1月 23rd, 2016 Posted in 今日のミュゼ, 未分類 | No Comments »

今日は多くのご来店をいただきましてありがとうございました。
長くお待ちいただいたり、ご案内できませんでしたお客様には
お詫び申し上げます。

またのご来店をお待ち申し上げます。
by/aki

lafont

1月 22nd, 2016 Posted in Lafont | No Comments »

パリのSILMO展でオーダーしてから待つこと3か月半、
待ちに待っていた粒よりのlafontよりの1本。

ちょうどいい加減で光が通るので、
鮮やかなお色味も軽やかなイメージで楽しめます。

季節を問わないビビッドカラーのデザインです☆

lafont SOUPIR 6041

*****

今日、とても久しぶりに髪を切って出勤したら
5cmも変わっていないのに寒くて寒くて><

明日は雪ならどうかちらつく程度でと祈るばかりです。

今日もお昼間はもちろん、寒い中をお仕事帰りにも
ご来店くださり誠にありがとうございました。

どうぞ暖かくして素敵な週末をお過ごしくださいね♪

yuki

Bevel*24日まで

1月 21st, 2016 Posted in その他 | No Comments »

シンプルな形と、裏と表の色組が生みだす普遍的なデザインが特徴的なBevelは
1999年 ニューヨーク生まれ。

これまでもいくつかはご提案しておりました Beve lですが、
今回、期間限定でたっぷりのボリュームを揃えてご覧いただけることになりました。

1月24日(日)までとなります。

日本のほかでは、フランス、ドイツ、デンマークなど、ヨーロッパのブランドが多いミュゼに並べられた
沢山のアメリカンテイストのお色味はなかなか新鮮!

Bevel をご覧いただきたいのはもちろんですが、
この機会に欧米のいろいろなブランドから微細な”色”の違いを感じて、
お楽しみいただけたら嬉しいです☆

(寒いですが、テラスにて自然光のもと比べていただくのがオススメです)

~今日は大寒~
立春まで2週間を切りました。一年で一番寒いこの時期のお楽しみは澄んだ空気*空の美しさ!
とはいえ風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごしくださいね。

yuki