透かし

8月 31st, 2014 Posted in 未分類 | No Comments »

今日でミュゼは一区切り、明日からは新年度です。
今日も終日お訪ね下さいましたお客様で忙しい一日となりました
ありがとうございました。

私は明日からバカンス、故郷に行ってまいいます。が、心はミュゼにあります
留守番よろしくね。
BY/aki

あっという間?!

8月 30th, 2014 Posted in yuki | No Comments »

8月最後の週末。涼しいのか暑いのかも
よくわからないような1日でしたね。

本日もご来店くださりどうもありがとうございました☆

遠方からのお得意様のほか、
出来上がりを楽しみに早速ご来店くださったお客様などなど
お蔭様であっという間に日も暮れていました。

あっという間・・・というのは、
ある意味、贅沢で幸せなことだとよく思います!

写真はバカンス前に一段落させるべく仕事に精を出す店長。
(無事に終わるといいですね♪)

少々気が引けますが、私にとっては来週も
あっという間に過ぎるといいなと願うばかりです(笑)。

***
明日8月31日は「野菜の日」。日本各地でイベントが開催されます。

私もソラマチにて終日ワークショップを担当しておりますので
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
詳細はこちらをどうぞ↓

http://ameblo.jp/yukiyuku/entry-11917157137.html

yuki (明日はシニア野菜ソムリエです☆)

クロムハーツ

8月 29th, 2014 Posted in クロムハーツ | No Comments »

秋の新作展示会、第一号はクロムハーツ
久しく登場しておりませんでしたのはクロムハーツとの規約により写真の掲載が出来ないため。
今は新作の丸い形のがあったりします
あとしばらくで春の新作分数本が入荷する見込みです(春の分はこれで終了)
そして今度の秋の展示会はどのようなデザインなのか、は、当日のお楽しみ
ですが、あの復刻版が出るとか、出ないとか、

店頭に並ぶのは年末でしょうか、もうすぐです。
by/aki

雨ニモマケズ・・・

8月 28th, 2014 Posted in 未分類 | No Comments »

今日は一日中雨・・、秋の長雨と言いますが、そろそろ季節の変わり目ということでしょうか、
こんにちは、AOです。
いつもミュゼブログを見ていただきありがとうございます。
涼しくなって過ごしやすくなるのはいいのですが、こう雨が続くのも困ったもんです。まあ、自然を相手に文句を言っても仕方がないですが・・・。
今日ご紹介するのは、こんな雨にも負けない全天候型のフレーム、オークリー・クロスリンク。
発売以来の大ヒット商品で今もなお売れ続くフレームです。
すでにご存知の方も多いと思いますが、付属のテンプルを付け替えることにより、ONとOFFそれぞれのシーンで使い分けることができます。
フロント部分は、天候を選ばないOーMATTER素材、テンプルエンドは汗や水分を吸収するとフィット感がより増すというオークリーの特許素材を使っています。
写真は、クロスリンク・シリーズの中でも最新モデルのクロスリンク・ピッチ。
よりシンプルで洗練されたモデルです。



BY AO

8月 27th, 2014 Posted in yuki | No Comments »

驚くほどに急にひんやりした1日、
お客様とも業者さんとも今日はそんな会話ばかりでした。

さすがにこれだけ気温差があるとビックリです><

いつものミュゼのテラスも雨に濡れてしっとり。
雰囲気はいいのですがこれではご案内ができません。
猛暑の間、「涼しくなったら是非」と
沢山のお客様とお約束したような(笑)。
テラス席をご希望の方は雨のない日にご来店くださいね♪

フランス行きの準備をしなきゃ!と思って最初にしたのはパスポートの申請。
次にしたのはメガネを誂えることです♪ 

お次やいかに?!

                   yuki

8月 26th, 2014 Posted in AKITTO | No Comments »

AKITTO/ 出来上がった新作です
前掛けタイプのサングラスが純正で付きます
AKITTO/GE1 & GE3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の軒先に吊るしてたほうずき、食べ頃かなと噛じると、とろみのあるトマトのようだ
by/aki

世田谷ライフ NO.50

8月 25th, 2014 Posted in お知らせ | 2 Comments »

世田谷ライフ NO.50
今回の特集はそのまま「 自由ヶ丘 」
オレンジ色の憎い表紙です

内容はモデルさんが街を歩いてお気に入りを見つける、というストーリー
ミュゼでモデルさんが自ら選んだのはセルロイド眼鏡「 AYUMI 」 のL1016・黒マットでした。
お互いを褒め合うモデルさんとミュゼのモデルさん

上・AYUMI L1016 お気に入りだった黒マット、掛けられるとすっきりとした顔立ちに
下・AKITTO fes これはカメラマン氏のお気に入り
前回の自由ヶ丘特集でもお世話になった「世田谷ライフ」、また異なる自由ヶ丘の魅力が紹介されています
というか私が知らないだけか
枻主版の皆様、取材ありがとうございました。

by/aki

 

 

アメブロ*オープンしました!

8月 24th, 2014 Posted in 今日のミュゼ, 未分類 | No Comments »

グラスミュゼも8年目ということで
新しくアメブロも加えてみました☆

http://ameblo.jp/glassmusee-jiyuugaoka

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

***

今日はお得意様にも多数ご来店いただき
お蔭様で気づいたらとっぷり暮れていました(笑)。

来月の今頃はトラクションの故郷、
フランスはジュラの街にいる予定です。
無事に行けますように・・・諸々頑張ります☆

yuki

フレンチメガネより

8月 23rd, 2014 Posted in その他 | No Comments »

お馴染みのトラクションやラフォンのほか
この春からミュゼのフレンチメガネのラインナップに仲間入りしたPierre。

生地の美しさはまるでバタフライのよう♪
甘いなかにもスッキリとした要素もありつつの1本です。

フレームとレンズの間に空間がとってあるので
サングラスにしても綺麗かもしれません。
(生地の美しさが際立ちそうです!)

テンプルエンドにもご注目ください☆

Pierre YAEL / VCB30

***

日が暮れてからドンドンと鳴り響いていて・・・
雷かしらと思ったら今日は花火大会でした(笑)。

日中の雨も止んでよかったです♪

各地のお天気もどうか穏やかになってくれますように☆

yuki

NEW OWL サングラス

8月 22nd, 2014 Posted in 未分類 | No Comments »

丸くなく、四角くなく、ひじょうに穏やかな形の新型OWLのサングラス、
黒・オリーブ・茶斑入り・笹斑入りの4色、
度付きにも幅広く対応できそうです。
こんなポーチ型のケースが付きます(日本製)

サングラスは特に鼻当ての当たり具合をご心配されるお客様が多くいらいしゃいますが、
個々に取り付け交換をしていますので
眼鏡同様に快適な掛け心地が得られます

OWL/CASPER
by/aki