ロケ

10月 31st, 2014 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

今日はモデル
とある番組でテラスでのローケーションの場面
食事をしている役でデビュー、
髪が乱れていたのが残念だ。

今月の最終日、お陰様で終日のご来店をいただきました
たいそう気に入っていた秘蔵の品もお気に入り頂きました方など、皆様のリクエストにお答えでき
大変嬉しい一日となりメガネ屋冥利に尽きました
ありがとうございました

ありがとうございました

10月 30th, 2014 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

休み明けの今日も沢山のご来店をいただきました。
お久しぶりにお会いしたお得意様もお元気そうで楽しい時間を頂いてしまいました
遠路、ありがとうございました。


BOCAGE N/Marine FRANCE これは一点物です

休み明けに見る裏庭はいつも新鮮、ちょと秋めいてきてます

by/aki

おいしい火曜日♪

10月 28th, 2014 Posted in yuki | No Comments »

展示会が終わり久々のミュゼ出勤♪
ランチにおやつとおいしいお差し入れが続いてとっても幸せでした☆

ボックスのなかにはサラダや付け合せのキノコにデザートまで!
コンパクトに充実度の高いLunchBoxでした。

電車の中身は・・・チョコレートチップ入りの食パン!
なかなかに食べごたえアリです。
おいしい品々をどうもありがとうございました☆

お差し入れラッシュ?!のあとはお客様にも続けてご来店いただき
お陰様での火曜日となりました。

ということで今日のブログは簡単ですみません(ぺこり)。
今夜はひんやりしますからどうぞお風邪などひかないでくださいね☆

***

グラスミュゼは水曜日を定休日とさせていただくことになりました。
木曜日以降のご来店を心よりお待ちしております☆

yuki

Horn

10月 27th, 2014 Posted in リンドバーグ | No Comments »

リンドバーグらしく上質な水牛の角(ホーン)とチタンを見事に組み合わせた
職人手仕事によるオリジナル製品です。この素材の組み合わせは美しく
そのせいか、クラシカルな玉型にもかかわらずモダンなスタイルとも映ります。

Hhon/ホーンは非常に軽量な天然素材で色や模様に個性があるため
それぞれが唯一なフレームとなります。
{ホーンの原産地はインド、ベトナム、アフリカ、中南米から特別品種(食用牛は使用されていません)の水牛で作られてます。}

魅惑的な色のコンビネーション

LINBBERG / Horn
by/aki

いろいろ入ってきます

10月 26th, 2014 Posted in お知らせ | No Comments »

穏やかな天候に恵まれたこの週末、沢山のお客様のご来店をいただきまして
ありがとうございました。
これから年末~~年明けにかけて日々、新しいモデルや、オーダーメイドの品、レア物など入荷してまいります。
新作はAKITTO、歩、トラクション、等
オーダー品は現在製作中のWISSING(ドイツ)
レアものは海外品を主に沢山
半分は届いてみてからのお楽しみでもある品です。
どうぞ、自由が丘へお出かけの際にはお立ち寄りください。

お店の休みは水曜日です

BY/AKI

「歩」の一日

10月 25th, 2014 Posted in 歩・AYUMI | 2 Comments »

 今日は、朝いちのお客様が「歩」をご購入、そしてラストのお客様も「歩」をご購入と「歩」で始まり「歩」で終わった一日でした。
こんにちわ、久しぶりにお手伝いでミュゼに来ていますAOです。
私も「歩」のヘビーユーザーなので、その使いやすさとか良さはわかるのですが、今日のお客様ももはや「歩」なくしては生きられないというぐらいはまってましたね~。
いわく、「今までどんなメガネを掛けても、すぐ耳のところが痛くなったり、ずり落ちたりしてたのに、「歩」にしてから全然それがなくなった」とか、
「普段はコンタクトレンズなんだけど、「歩」にしてからはメガネばっかりになった」とか、「「歩」の0907カラー(純黒)じゃなきゃ絶対ダメ」とか、
まあ、あきれるぐらいどっぷりとはまっているお客様ばかり・・・、思わず仲間意識が出来て「歩」談義に花が咲きました次第です。
 また、つい先日は、メガネの展示会で「歩」の新作を見てきました。
いや~良かったですね~。思わず自分の分も注文してしまいました。これで7本目の「歩」ですから、私も人のことをどうこう言えませんが・・・。

注文したのは、以前から気になっていた「歩ブルー」の新作モデル。
出来上がりが来年の2月ぐらいとのことなので、今から楽しみに待っているところです。

写真は「歩~AYUMI」 Lー1002 カラー5122(歩ブルー)

BY AO

デッサン画集

10月 24th, 2014 Posted in たらの芽 | No Comments »

取引先であるトラクションのオーナーThirry氏より頂いたプレゼントは
デッサンの画集。
すべての構図は空間と奥行、タイトルは[ Paris ],
久しぶりに手にした見ごたえのある素晴らしい画集をいただきました。


ありがとうございました   by/aki

秋の展示会*AKITTO

10月 23rd, 2014 Posted in 展示会へGO, AKITTO | 6 Comments »


昨日はお休みをいただき秋の展示会へ行ってきました。
ここ数年、秋の展示会はスッキリしないお天気に当たることが多いような気が?!

新作のご紹介、トップバッターはAKITTO。

こちらのcel 2は
お席に着いたときから一番気になっていたシリーズです☆

ツヤめく小ぶりの黒セルは
いい意味で今までのAKITTOらしくないデザインとも。

”大人の女性が掛けたくなる綺麗なスクエア”を目指して
デザインされたとのことで・・・

確かに!ともするとカジュアルになり過ぎるスクエアが
品良くこなれた感じになっています。

(注:写真では部分的に白の柄入りに見えなくもないのですが、
実際は艶めく黒です)

もちろん、ほかにも新作をいただいてきましたので
入荷次第ご紹介させてください♪

***

こちらはフランス仕入れ旅のなかでブティックに寄らせていただいたLafontのブース。
マドレーヌの街を思い出してしまいました☆

ほかにもジュラのアトリエにうかがったTractionや
来年いよいよ15th.AnniversaryYearを迎える歩の新作たちも
今回も!とっても魅力的でしたからどうぞお楽しみになさっていただけたら嬉しいです♪

***

恒例!マコト眼鏡さん主催 / 後援 飲みたい人達の集い
(展示会終了後の打ち上げ)の様子から。

この日のお席は新橋のおんじき家(=方言で次男さんの家という意味)。
イチオシニオシの?!生うにの軍艦は覆わず絶句のおいしさでした。
  

楽しいひととき、皆様どうもありがとうございました☆

yuki

明日は展示会

10月 21st, 2014 Posted in お知らせ | No Comments »

明日22日・水曜日は展示会のため休みとなります
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
          お知らせ

いままで不定休として営業しておりました水曜日をこれを期に定休日とさせていただくことと致しました。
それ以外は通常営業で変わりはございません。
突然で申し訳ございませんが定休日を頂く旨、宜しくお願い申し上げます。

ミュゼ裏庭      by/aki

34mm

10月 20th, 2014 Posted in たらの芽 | No Comments »

レンズ経34mmの小さなフレーム、
ベースの生地色はモスグリーンです。
色と形と大きさが噛み合ったこのモデルもジュラの倉庫の中から

TRACTION PRODUCTION / IBIZA・COBALT
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
フランス出張紀行、私の番外の番外、
今回の感動しまくりスポット

スイスに近いMorezという街中を流れる川で鱒が盛んにライズを繰り返しているという
私には豊かに映った景色。
ここの川沿いにメガネ博物館があり一行はそこに入っていきました
by/AKI