いよいよ!

9月 15th, 2016 Posted in yuki, 今日のミュゼ | No Comments »

グラスミュゼ10周年の節目に取り組んでまいりました
HPリニューアルプロジェクト。

無事、最終の打ち合わせを終えて
いよいよ明日のリリースを待つばかりとなりました。

このプロジェクトを通して、改めて想いを引き出しあい
これからについてじっくり考える
かけがえのない時間を過ごせたと感じています。

and これまでミュゼに運んでくださったお客様のことや
お世話になった沢山の方々のお顔が浮かんで、
懐かしくて感慨深い時間を過ごすことができました。

お陰様で早く皆様にもお見せしたいと思えるものを
作っていただくことができましたので、

どうぞご一緒にお楽しみにしていただけたら幸せです ^ー^

自由が丘グラスミュゼへ
本日もご来店を心よりお待ちしております☆

yuki

間もなく・・・

9月 10th, 2016 Posted in yuki, 今日のミュゼ | No Comments »

(photo: Paris-Gare-de-Lyon 2015 / 
ここから 特急TGV で Dole まで、そのあとはドライブでTraction の故郷へと向かいます)

9月がスタートしたと思ったら
あっという間に10日になっていました。

このままの勢いで・・・気がつけば離陸となりそうですが
無事、定刻までにシートに座っていられますように!
(今年は私の方が準備に出遅れました ^ー^;)

ご来店くださいましたお客様にはご案内をさせていただいておりますが、
今年もまた海外仕入れのリクエストを承っております。

「こんなメガネがほしいの」というものから
店長におまかせコースまで、どうぞお申し付けくださいませ。

***

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
(おいしい差し入れ、ありがたくいただきました^ー^v)

まだ蒸し暑さも残りますが、朝夕には秋の夜風も。
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね!

yuki

Traction新作

9月 4th, 2016 Posted in トラクション, 今日のミュゼ | No Comments »

トラクションの最新作、
従来型より一回り大きいサイズ、新色です。
 
TRACTION FRANCE Jura / LOUISETTE

***

<熊野神社 例大祭2日目>
今年は奉納神楽は見られませんでしたが、なんとか縁日には間に合いました ^ー^v

お客様のお話では、来週は奥沢神社のお祭りだそうです。
よかったら心地よい秋風のなか訪れてみてはと思います♪
われらが熊野神社さんへはまた来年是非☆

この週末も沢山のお客様にお運びいただき
誠にありがとうございました。

週明けから本格的にはじまる9月、
夏のお疲れがでませんようにモリモリ食べてまいりましょう!

akiyuki

例大祭 初日

9月 3rd, 2016 Posted in yuki, 今日のミュゼ | No Comments »

今年もやってきました!熊野神社例大祭。

お囃子が聴こえてくると何となくじっとはしていられなくて ^ー^/
音を辿ると子供神輿に会いました。
(この後ろにずらり可愛いお子さんたちが行進していました)

***

← こちらが熊雄神社さん

縁結びのご利益がある熊野神社さんには普段からも
女性の方々がお詣りしていますが
ご近所にお住まいの方々の姿も見られるなど
日々の生活に溶け込んでいるような温もりがあって、
自由が丘の魅力を感じる素敵スポットの一つです☆

↓ 自由が丘のオフィシャルキャラクター”ホイップるん”のうちわ。
(女神まつりには歩くホイップるんにも会えます!)

短いような長いような・・・

でもやっぱりあっという間だった1年の
いろいろなことを思い出しながら過ごした今日 ^ー^

明日は縁日にも行けたらなと期待しています☆

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね!

yuki

いよいよシーズン到来です!

8月 29th, 2016 Posted in その他, 今日のミュゼ | No Comments »

8月も残すところあと2日。

ここ数日の涼しさで自由が丘を歩く方々の装いも
また少し秋めいてきた気がします ^ー^

そろそろ・・・秋服も探し始めないとと思う、ちょうど今頃になると届くのは
新作発表会の招待状たち。

今日は、新作発表会に向けてのダイジェスト版を見せていただいたりと
例年よりも心なしか早めのシーズン到来かもしれません。
(詳細は後日になりますが、今期も期待できそうです!)

トップバッターは今シーズンもクロムハーツ。
明後日の定休日に店長とふたりでしっかり選んできます☆

そのあとは・・・9月下旬にパリで開催されるSILMO、
帰国して時差ぼけが治った頃にはIOFT ほかの国内の展示会。

一気に賑やかなムードに包まれます。

お客様にもこのワクワク感をお分けできたらなと
随時紹介してまいりますので

お楽しみになさっていただけたら嬉しいです!

***

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
(お電話までご丁寧にいただきとても嬉しかったです ^ー^v)

台風の影響が懸念される地域の皆様には
どうかくれぐれもご自愛くださいね。

yuki

BEVEL

8月 23rd, 2016 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

表裏のカラーリングが映えるモデル、
イエローの裏地が印象的に残ります。
BEVEL /  ELISE・GTCR

不安定な天候が続く中、本日もご来店下さいましてありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日、24日(水曜日)は定休日となります。
明後日からのご来店をお待ち申し上げます。
by/aki

雨あがる

8月 20th, 2016 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

かつてないほどのタイミングで
出勤時間と土砂降りがピンポイントで重なった土曜日。

茄子にそっくりのお気に入りのレインブーツで
足取りも軽やかに到着すると、お昼過ぎには日差しが戻ってきましたが・・・

それからもザッと降っては止んでと不思議なお天気><

楽しみにされている方も多いでしょうにと心配していた多摩川花火大会ですが
どうやら無事開催されている模様です!(音だけですが聴こえています)

観に行けはしないもののホッとしました ^ー^v

夏の夜空を満喫されているのだろうなと思いを馳せながら
今日はラッシュ前に戻ろうと思います(笑)。

こんなお天気の中をご来店くださり本日も誠にありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね☆

(photo: 眺めるのも椅子の楽しみ方のひとつ。 雨上がりのテラスはいつ見ても綺麗です)

Design

8月 14th, 2016 Posted in その他, 今日のミュゼ | No Comments »

暑さも一休みで過ごしやすい陽気の休日となりましたが、
本日もご来店くださり誠にありがとうございました。

今日はさすがはお盆の中日だけあって静まるのも早め。
そこで・・・写真を撮ってからいろいろ編集してみました。

ビビッドカラーのメガネからお色味を引いてみると、
繊細な描線や凹凸にまで気が付きやすくなる・・・ように感じましたがいかがでしょうか?

もちろんお色味まででデザインですし
細部も含めて全体で捉えて、お顔に載せてこそのメガネだとは思いますが、
時にはこういった楽しみ方もあるのでは ^ー^

***

こちらは、夕方になりオナカが空くとお遣いに出される
ミュゼに一番近いパン屋さん、和良(わら)さんのアイスメロンパン☆
(和良さんは米粉を使っていて空腹の胃にも優しいお味です)

いつもはお気に入りのおやきぱん(高菜)目当てですが
今日はついに・・・念願叶っての挑戦です!

いただいてみるとメインはメロンパンだったようで、オナカに貯まります(笑)。
ちょっとドキドキな挑戦でしたが、溶ける前に完食できて嬉しかったです ^ー^v

yuki

お盆期間も営業しております

8月 11th, 2016 Posted in yuki, 今日のミュゼ | No Comments »

今年からの祝日である”山の日”。
暑い中にも登山やハイキングなど楽しまれた方も沢山いらしゃりそうですね。

このタイミングでお盆休みに入られる方々も多いのではと思いますが、
ミュゼは定休日の水曜日以外は通常通り営業しております☆

夏休みや帰省のタイミングなどに合わせて、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

本日も暑いなかを終日のご来店をいただき
誠にありがとうございました!

(photo:お客様が撮ってくださった店長の加工姿より。
そっと手元を見ていると・・・まるで手品のようです ^ー^ )

yuki

イメージ

8月 9th, 2016 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

デザインから漂うのはリゾート、サングラスに仕立てても様になります。
SOL SOL ITO / 23AF

明日は定休日となります。
明後日からの皆様のご来店をお待ち申し上げます。
本日は暑い中ご来店くださいましてありがとうございました。
by/aki