AKITTO tip1

8月 18th, 2016 Posted in AKITTO | No Comments »

AKITTOの新作、
フロントの先端にはミル打ちされた装飾が施されています。
(ミル打ち=連続した細かい粒は熟練した職人がタガネでひとつひとつうちこんでいきます)
ミル打ちから生まれる輝きは七宝風のカラーとの組み合わせも絶妙。

AKITTO tip1/BK
by/aki

barley

8月 4th, 2016 Posted in AKITTO | No Comments »

プレーンなフロントに、
表情豊かなテンプルが配された rey-p より col.BR

モチーフは 麦(barley)

思わず触れたくなるほどの凹凸と程よい発色は、
一言で表すならば、まさに 「silky」。

その上、お色味の印象が微細でありながらクルクルと変化していくので
あらゆる角度から眺めたくなる・・・そんな印象です。

お顔に載せるとお相手の目をくぎ付けにしてしまうかも ^ー^v

別カラーになると印象がまた大きく変わって、
そんなところもこのモデルの魅力です。
(またの機会にご紹介させてください)

***

今日も暑い中をご来店くださり誠にありがとうございました☆
隔月うかがっているFMサルースのオンエアを終えて戻ったころには
暑さでトロトロになっていました><

そんな中をお受け取りにとご来店くださったお客様、
とっても喜んでくださり私もとっても嬉しかったです!

どうか末永く愛していただけますように ^ー^
and この暑さ、皆様どうぞご自愛くださいね。

yuki

AKITTO

8月 1st, 2016 Posted in AKITTO | No Comments »

ともするとこれまでのAKITTOさんからは
離れたイメージの tip2

ですが実際にお客様におかけいただくと
こちらもまた AKITTOさんだ! と納得の新作でした ^ー^v

“メガネははかけてこそ”

大前提であり当たり前のことですが、
こちらもまた掛けられた方の魅力をグッと引き出す不思議な魅力に溢れています。

しかも・・・本当に綺麗です☆

tip2/db

***

本日も暑さと、通り雨にしては激しすぎる雨の中を
ご来店くださり誠にありがとうございました。

心を込めてお作りしておりますので
お楽しみになさっていただけたら嬉しいです♪

yuki

AKITTO

7月 1st, 2016 Posted in yuki, AKITTO | No Comments »

2016年、いよいよ7月が始まりました☆
下半期は AKITT Oより soe2/db でスタートです。

甘さも品のよさも・・・どちらもほしい大人の女性のハートを
スマートに射抜く作品の数々。

ブロー両サイドのスワロフスキー&ステンレスボールがメイクと相まって
お目元を彩る・・・AKITTOさんらしいデザインです。

***

パリで開催される国際展示会SILMO
AKITTOさんも出展されるそうです!

ミュゼ一行は今年も最終日に滑り込む予定なので
現地でも会えるのを楽しみにしています ^ー^

***

最終選考でいきなり登場したニューフェイスにお決めいただくなど
お陰様で賑やかに夜を迎えたミュゼ。
出来上がりまでのお時間もお楽しみになさっていただけたら嬉しいです。

本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆

yuki

(photo:パリの空港CDGにて。昨年の出張は行きも帰りも空港でダッシュとなりました ^ー^;)

AKITTO

6月 20th, 2016 Posted in AKITTO | No Comments »

AKITTOのリピート入荷分です。
葉っぱのように見えるのは‘ 麦 ‘、薄く七宝が施されています。
AKITTO / rey LB

気温のわりには蒸すせいか暑さを感じました今日、
ご来店の皆様、開口一番、暑いですねとおっしゃる程でしたが
喜ばれたお顔で暑気払いができました。
ご来店、ありがとうございました。

by/aki

コーヒータイム

6月 12th, 2016 Posted in AKITTO | No Comments »

AKITTO の新作です。
漂う型をイメージしてみました。

AKITTO mai. / col.NV,

本日もご来店下さいまして
ありがとうございました.

by/aki

Madeleine

6月 7th, 2016 Posted in AKITTO | No Comments »

早くも梅雨らしい空模様の1日。
本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆

こんな日の1本は、少しアンニュイな雰囲気で撮った
mel / AKITTO にしてみました。

テンプル(ツルの部分)に施された七宝のことを
「トゥルントゥルンのグロスのよう」と新作発表会でうかがってから(笑)、
ミュゼでも愛され続けて様々なカラーバリエーションが生み出されたmel。

そのテンプルのモチーフになっているのは
フランス生まれの焼き菓子のマドレーヌなのだとか♪

ちなみにマドレーヌのいわれには諸説あるようですが、
初めて作った女性のお名前がマドレーヌさんで、
帆立貝の形からきてる・・・というのは共通のようです。

角度を変えて見ると複雑にお色味が変化してみえるmel は
可愛いらしいなかにも意外とミステリアスかも?!

*****

明日6月8日(水)は定休日となっております。
9日(木)以降のご来店を心よりお待ちしております☆

yuki

AKITTO 新作

5月 17th, 2016 Posted in AKITTO | No Comments »

AKITTOの新作。
テンプルの細工とアンティーク調のブリッチ、
フロントの僅かなエッジとの組み合わせが妙です。

AKITTO / lis2
本日は雨の中、ご来店ありがとうございました。
明日、18日(水曜日)は定休日となります。
明後日からのご来店をお待ち申し上げます。

by/aki

AKITTO emi

5月 15th, 2016 Posted in AKITTO | No Comments »

AKITTOの新作が届きました。
今回は3モデルが届きましたがその中からの一本、emi 、
手塗で仕上げられたボヘミアン調の七宝が、豊かな表情を醸し出しています。

AKITTO /emi PU
今日は懐かしい方からご紹介いただいたお客さなど、沢山のご来店をいただきました。
ありがとうございました。
by/aki

SOL SOL ITO*AKITTO 「No,24」

4月 24th, 2016 Posted in AKITTO | No Comments »

AKITTOによる日本人女性向けシェイプ、カラーリング、ノーズパッドが施された
SOL SOL ITO のサングラス。

SOL SOL ITOはミュゼでは初登場のスイスのブランドですが、
私はつい「イトウさん」と呼んでしまうので、店長は「伊藤さん?」だと思っていたようないないような(笑)。

実際は、サンドラさんとモニカさんという二人の美しい女性による
お気に入りのリゾート地「Solsolito(ソルソリート)」からのネーミングでした。

独自構造のヒンジシステムは掛けやすさも抜群!

よく見るとほんのり模様の浮かぶフロントはカラーリングも絶妙で、
ボリューム感のある智元の切り替えもポイントです。

人様から見てもご自分の視界も、どちらもクール&ナチュラルなサングラスになっています。

SOL SOL ITO No.24 AE / Made in Switzerland

(別のお色味でメガネもご用意しております)

*****

今日は1時間だけ遅れてミュゼへ。友人が引っ越す前にと会ってきました。
寂しいなかにも懐かしさであっという間に時間が・・・。
新しい土地でも素敵な日々でありますように!

本日も終日のご来店を誠にありがとうございました。
新しいメガネ、末永くお使いいただけましたら幸いです☆

yuki