夏越

6月 30th, 2015 Posted in yuki | No Comments »

2015年も今日で半分が過ぎました。
本当にあっという間です。

6月30日は夏越の大祓、ミュゼのすぐ近くに鎮座する
熊野神社さんへお参りしてきました。

大晦日の年越しに対して、夏越(なごし・名越とも)とされる今日は
今年前半の穢れを祓い、ご先祖様をお迎えするお盆に備えたり水難など夏の事故を防ぐ等々とされ
起源は大宝律令(701年)にまで遡るとか。

お蔭様で今年も素敵な夏が迎えられそうです☆

*****

明日、7月1日(水)は定休日となっております。
7月2日(木)以降のご来店を心よりお待ち申し上げます。

遠方よりのご来店など、本日も誠にありがとうございました☆
(どうぞお気を付けてお戻りくださいね)

yuki

お蔭様で!

6月 29th, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

お蔭様で6月も残すところ、あと1日!

今月も沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
本当に幸せです☆

写真は水無月の、ある日の午後の風景より。

お昼寝というより本気で眠っていた気もしますが、
そのあとのお仕事も一層捗ったと思います・・・たぶん(笑)。

来月は、影郎さんの特別展&マコト眼鏡さんの”歩”トランクショーという
2つの大きなイベントも控えていますし、引き続き!店長よろしくおねがいします♪

本日もご来店、誠にありがとうございました。
それぞれの皆さまに末永くご愛用いただけますように☆

yuki

(ご近所さんの紫陽花をパシャリ)

影郎デザインワークス特別展*開催決定!

6月 28th, 2015 Posted in 影郎デザインワークス | No Comments »

これまでも沢山のお客様にご愛用いただいております影郎さんの作品について、
現バリエーションの全てを期間限定でご覧いただけることになりました☆

*****

【影郎デザインワークス*特別展】
7月11日(土)~7月31日(金) 
11:00~20:00 

*水曜日は定休日となっております。 
*7月18(金)、19(土)、20(日) は”歩”トランクショー開催につき、ご希望のお客様にはお申し付けください。

*****

影郎さんユーザーの方はもちろん、前から気になっていたけれど・・・という方にも
是非、店頭で実際にお顔に載せてご覧いただければ幸いです。

ミュゼでは初めてご紹介させていただくデザインも含まれておりますので
私たちも今からとても楽しみにしています☆

yuki

Goサイン☆

6月 27th, 2015 Posted in yuki | No Comments »

ずっとずっと(ずっと・笑)欲しかった、影郎さんのMashura。

しかるべき時が来たらいつかは私のところにと
リリースされたときからずっと心惹かれていましたが、
遂に!自分自身にGoサインを出すタイミングが来たようで・・・

再来週、久々のおよばれのお席でデビューの予定です☆

普段遣いのコーディネートも楽しみたいですが、
最初ですからドレスアップして、珍しくネイルまで・・・と頭の中でイメージを膨らませつつ

今からとっても楽しみで頬が緩みっぱなしの私です。
(・・・と思わず、あまりに嬉しくて私事で失礼いたしました)

*****

今日も蒸し暑い雨の中をご来店くださり誠にありがとうございました。
サングラスをお楽しみいただけるような日差しが早く来ますように!

yuki

ぶらり旅 in 横浜

6月 26th, 2015 Posted in ぶらり旅 | No Comments »

これまでも何度か愛する横浜フォトをアップしてきましたが、

これからは・・・ミュゼへご来店いただく前後に東横線を満喫いただけたらと思い
いろいろなオススメスポットをご紹介させていただこうと思っています☆

ということで、今回は写真の店長のように海を見ながら黄昏たい?!方へ、
横浜エリアで楽しめるシーバスのご案内です。

こちらは山下公園の発着場。
大きな船を左に見ながら乗り込んだのは小さなボディのシーバス。

船尾よりのセミオープンのスペースに座れば、一気に旅情たっぷりに☆
多分きっとどなたでも思わず黄昏てしまうはずです(笑)。

こんなふうに水面が近いのもシーバスならでは♪
(海風が気持ちいいです!)

乗船ルートによって景色はいろいろですが、
みなとみらいのビル群など ”The・みなとみらい” を余すことなく楽しむことができます。

【シーバスのルート&時刻表】
横浜駅東口→みなとみらい→ピア赤レンガ→山下公園時

https://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass_time.html

ミュゼのある自由ヶ丘から横浜までは最短26分!

よかったら一度乗ってみてくださいね。

yuki

美しい生地

6月 25th, 2015 Posted in トラクション | No Comments »

掘り出し物ですが生地柄と透け具合が味なモデル、
全体から醸し出される形に‘ホッ‘とします。
生地もいろいろあり、このような柄に出会うと懐かしさと共に、
新鮮さも感じます

MING/ecaill
フランス/ TRACTION
by/aki

連想

6月 23rd, 2015 Posted in yuki, AKITTO | No Comments »

美しさにもいろいろあって、気分やシチュエーションによっても
何に”美”を感じるかは違ってくるように思います。

ということで今夜の1本は「まさに今、美しいと思うもの」がテーマです。

AKITTO loz/bks

まるでアクセサリーのようだといつも思うAKITTOさんの作品。

お耳元のアクセサリーなしでお顔に1本載せてあげるだけでも素敵に華やぎます☆
(もちろん、ピアスやイヤリングとのコーディネートも◎です)

*****

このところ、お庭のバラを眺めることが日々のお楽しみなのですが、

白ばら→ という連想の図式で店内を見回したとき、
目に留まったのがこちらでした↑でした。

すっかり満開で、花びらの中央はまるでピンクの砂糖菓子のよう。

大振りなものも、小さな蕾もそれぞれに大好きですが、
今年は白いバラをいつになく愛でていた気がします。

・・・いろいろなことを思い起こしながら撮った今日の1枚です。
(記念日を迎えた両親に贈りたいと思います)

*****

本日もご来店、誠にありがとうございました☆
末永くお使いいただけましたら幸せです。

明日、6月24日(水)は定休日となっております。
25日(木)以降のご来店を心よりお待ちしております。

yuki

和みの一枚

6月 22nd, 2015 Posted in yuki | No Comments »

週の始まり、月曜日!
ご来店くださり誠にありがとうございました。

今日はオフだったのですが、何となく気になったので来てみると
夜になり「最近見にくくなったので・・・」と、久々の笑顔が飛び込んできました。

一生懸命、勉強中!
それゆえの視力の動きのようですが、リフレッシュタイムもどうか上手にとれますように☆

私はと言うと・・・いつものヘアサロンでサッパリ!
外観が整うと、心も潤うものですね♪

月曜日スタートの皆さまへ、キャンドルでお疲れが和らぎましたら嬉しいです☆
(夏至の夜、お隣のカスタネットさんのテラス席よりミュゼをパシャリ)

yuki

今日は・・・

6月 21st, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

今日は雨の中を沢山のお客様にご来店いただき
気がつけばあっという間に夜を迎えていました。
(本当に幸せなことです!)

本日も誠にありがとうございました☆

and 今日は父の日。全国のお父様、毎日どうもお疲れ様です!
どうか愛するご家族のため&ご自分のために、お身体大切になさってくださいね。

(秘蔵の夜景を皆様へ贈ります♪)

yuki

セルロイド眼鏡・AYUMI トランクショーのお知らせ

6月 20th, 2015 Posted in 歩・AYUMI | 2 Comments »


福井県鯖江市のマコト眼鏡さんの‘歩‘AYUMIのトランクショー開催のお知らせです。

セルロイド製の生地を職人の手仕事によって仕上げた‘歩‘、
迎合しないデザインは掛け心地の良さとして現れています。
日常ではなかなか見ることができないボリュームで期間限定の3日間ですが
ミュゼ店内で開催いたします。
是非、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

日時 7月18(土)・19(日)・20(月、祝日)
時間 AM11.00~PM8.00
場所 グラスミュゼ店内にて

当日はささやかですが、心ばかりのおいしいおもてなしをご用意してお待ちしております。

by/aki