OWl

1月 17th, 2015 Posted in レンズ | No Comments »

OWLの新型サングラス
ベーシックな玉型ですので普段使いに。
ブラウンのカラーレンズはコントラストがアップいたしますので曇天の時などには
眩しさを取り除くと共に目も楽なカラーと言えます。
掛け具合はノーズパットも含め調整いたします

OWL/Number9/
by/aki

木漏れ日のレンズ

11月 6th, 2014 Posted in レンズ | No Comments »

長時間、パソコンに向き合う方や運転される方にお勧めなのが独自の発想コートレンズ「b.u.i.」
一言でいえば光を木漏れ日の状態にしてくれるので
日々、酷使されている目を優しく守ってくれます。
{いわゆる眼精疲労の主な原因は‘まぶしさ‘だと言われています}

このように、このコートは半透明の特殊金属を蜂の巣状にほどこされています。
画像は拡大していますので実際は無色レンズとの見た目での差異はほとんどありません。

ご使用いただいているお客様からは一番多く‘楽になったと‘反響のある機能レンズです

by/aki

こんなレンズもあります

10月 16th, 2013 Posted in レンズ | No Comments »

~~~運転中でも大丈夫~~~~
年々、リクエストが増えている調光レンズ(紫外線に反応して色が濃くなるレンズ)、
あとひとつ物足りなかったのが車を運転する時です
通常の調光レンズはフロントガラスで紫外線が吸収され発色することができませんでしたが
これは可視光線でも発色するレンズ

屋外では通常のサングラスと同程度の濃度85%位になり
車内では40%位までの濃度となります
片辺だけ発色させてみた様子です(運転中の濃度を想定)

室内の光量ではあまり濃度は上がらず10%位、
店内で発光させた様子、ほとんど色はわかりません

私も先日、初めて高速道で使用してみましたがなかなか快適で
さらにうす暗いトンネルに入っても濃度があまり高くないので視認性もある程度確保され
怖い思いはいたしませんでした
日常のレンズとしてサングラスが附する機能としては満足でした
使用レンズ/XTR Active カラー・グレー

蜂の巣

1月 22nd, 2013 Posted in レンズ | No Comments »

「六角構造のこの蜂の巣/
そのハニカム状をレンズにコーティングしたのが「・ビュイ」

半透明の特殊金属を六角形状にコーティングされたレンズ、「ビュイ」
これが優しい木漏れ日のような現象を起こしてくれます
木漏れ日は木の葉が太陽光を分散させ、やさしい光に変えて目に届けてくれると言われています
日々、過剰な光にさらされ、酷使されている目うをこのレンズは
木漏れ日のやさしさで守ってくれます

透明レンズでありながら光の眩しさを和らげ、優しい光だけ眼に届けますので目の疲労も軽減してくれます

疲れ眼の対策、してますか?

7月 17th, 2011 Posted in お知らせ, レンズ | No Comments »

この季節の疲れ眼の原因は眩しい太陽光線。
野外ではサングラスでしっかりと青色光をカットすることが先決です^^

では、お仕事では何か対策をされてますか?

PC作業は老眼じゃなくても、なぜか疲れますよね。。。

もちろん透明レンズ。モニター画面のチラツキを抑えるので眼精疲労は軽減。コントラストを高めて文字をくっきりと見せます。

疲れ眼に効く、その秘密はこの小さなドットのコーティング、“ネッツペックコート”です☆☆

やっと写せた~!!(携帯画面からだと、ちょっと見えないかと思いマス><)

肉眼でも見づらいくらいの細かいドットは、一見普通のレンズと変わりませんので、ご安心を。

敏感な方は特にその効果は大きく、目がしみる感じや頭痛が解消されたお客様もいらっしゃいます。

毎日の快適なPCワークのために、かなりオススメのレンズです☆

【レンズ】レブラ (一組) ¥18,900より

ハッキリ&くっきりです(*^^*)

by masako

疲れにくいレンズ

6月 15th, 2009 Posted in レンズ | No Comments »

ミュゼで取り扱いを始めて三ヶ月たった‘レブラ‘、ご使用いただいているお客様の感想も上々、謳い文句の通り疲れがとれたとのこと。PC作業の多い方や運転には特にオススメです。実際、私が使用した感想は光が柔らかく、対象物は切れよく見える、といった感じです。なかでも夜間における高速での長距離運転ではかなり視認性によく、結果としてかなり疲れが軽減されました。(六月の岩手釣行時)
cimg6152
cimg6153
秘密はこのコーティング、光の干渉・回析、さらにピンホール現象によって鮮明さを出します。
cimg6154
カラーレンズ、偏光もありますがお勧めは無色、価格は一組¥23000~34000です。

きのういらした客様のお子さんが測定中に一人でお店のディスプレーでなにやら遊んでいた。あとになって見たら可愛く作品として置いてあったのがこれ。
cimg6155
私にはこのような組み合わせはできないな~。さて、このお皿になにを盛り付けたらいいものか、
でも、この無垢なほうがいろいろ想像できて豊かもしれない。
by/aki

新登場!疲れ眼対策レンズ

3月 12th, 2009 Posted in レンズ | No Comments »

ようやく当店にテストレンズが届きました!
吉祥寺のオプテリアグラシアスさん、巣鴨の久保田眼鏡店さんにオススメいただいたレンズ。

 サクサンオプティカル『Revra(レブラ)』です

無色レンズなのにまぶしさを軽減でき、更にコントラストをアップさせて輪郭がくっきり&はっきりします。
  
  *長時間のPC作業や夜間のドライブで眼を酷使してる方
  *ドライアイで集中した作業を苦手とする方
  *光を強く感じる白内障の術前術後の方
など、あらゆる眼の悩みを解消してくれます。

よーく目を凝らして見ると、レンズ表面にまるで昆虫の眼のような細かい点が見えます(**;)
拡大するとこんな模様になってるそうです!
cimg5253

透明レンズの他に、わずかに色が付いた偏光レンズ機能も併せ持つ、更に効果的なタイプもあります。
こちらはPCはもちろん、夜間運転も可能な濃さのレンズです。

春の日差しは花粉やホコリと一緒に乱反射して、気づかないうちに眼に負担がかかってます。
ぜひ一度ご体験下さいね。

BY/雅子