行ってきます!

9月 27th, 2015 Posted in yuki, 今日のミュゼ | No Comments »

今夜からフランスへの買い付けの旅に出てきます。

ミュゼのことを気にかけてくださるお客様はもちろんのこと、
いろいろな方のお力添えをいただき
今年もこうしてふたり揃って出張にでられますこと、
心より感謝の気持ちでいっぱいです!

本当に幸せす☆

明日9月28日からも水曜定休以外はミュゼは通常営業しております。
とても素敵なヘルプの方が来てくださいますので、どうぞご安心くださいね。
(パリのことをいろいろ教えてくださる方でもあります♪)

お陰様での4泊7日、沢山の有形無形のお土産を持って
10月3日、元気にミュゼに戻ってこれますように・・・・

いってきます☆

yuki

ドイツ眼鏡に触れて楽しむ1日

9月 26th, 2015 Posted in MARKUS | No Comments »

細部のパーツまでがドイツメイドのMARKUS T。

その機能の高さとデザインの美しさゆえ
「出会ってしまったら忘れられない」メガネたちと一緒に
初めてのひとときをお過ごしいただける1日となります。

マルクスでもはじめて
グラスミュゼでもはじめて・・・

の体験型イベント。どんな1日になるかは、
当日お越しくださるマルクスファミリーの胸の中です(笑)。

14:00~17:00を予定しておりますが、
大丈夫な方にはお早目にお越しいただけると、はじめてづくしの瞬間を共有できるのではと思います。
(もちろん出入り自由です、というかこの3時間の中で
皆様の様子を見つつ進めてまいりますのでご安心くださいね)

サーカス?のような大掛かりなアトラクションはミュゼの店内では難しいので
まずそういったご提案ではないはず。

大人の知的好奇心をくすぐってくれるのかな・・・とは私の予想です☆

ご予約は不要ですので、ミュゼにいつも来てくださる方も
ミュゼってどこ?という方も、よかったら是非遊びにいらしてくださいね!
(ご予約は不要です)

マルクスファミリーと一緒に皆様のお越しをお待ちしております☆

*****

明日の夜からいよいよ出張・・・これからパッキングです!

お客様には恐れ入りますが
明日、27(日)は19時までの営業となっておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね☆

yuki

あと2日で・・・

9月 26th, 2015 Posted in yuki | No Comments »

あと2日で1年ぶりのフランス出張となりましたが、
お陰様で「もうすぐだよね」とお声掛けいただけることも多くなってきました。
お気にかけていただけて幸せです☆

このところありがたいことに何だかバタバタしていて、結局これから準備です。
昨年の反省は、意外とお菓子が減らなかったこと(笑)。
厳選して持っていこうと思います。

本日も冷たい雨の中をご来店くださり誠にありがとうございました☆

********

<お知らせ>
9月27日(日)は19:00までの営業となります。
お客様には恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

yuki

光と色と

9月 24th, 2015 Posted in トラクション | No Comments »

今日の1本はTractionより、
まるでステンドグラスのようなデザインが美しいMONTESPAN / NOIR

トラクションの故郷にある教会のステンドグラスの写真集と一緒に撮ってみました。

時代を超えて息づく何かを感じさせるデザインに
しみじみ見入りつつ思ったこと・・・

「2枚のレンズをいかにして固定するか」、シンプルにして奥深い、永遠のテーマです。

*****

本日も冷たい雨の中をご来店くださり誠にありがとうございました☆

yuki

Silver week

9月 23rd, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

Goldenに対してSilver☆

上手なネーミングだなと思いつつ、
個人的には西洋なしの”シルバーベル”といつも混同してしまいます(笑)。

お客様からもいろいろなお話をうかがいましたが、
5連休ということでいろいろな楽しみ方があったのでは♪

ミュゼもお陰様であっという間の日々となりました。

連休が明けるとまた一気に季節が進みそうな予感。
テラスのお写真から気持ちのいい秋風を感じていただけたら嬉しいです。

本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆
夜にはひんやりしますからどうぞお風邪などひかないでくださいね。

yuki

非対称の美学

9月 22nd, 2015 Posted in リンドバーグ | No Comments »

機能の美学を感じる代表格のひとつである、LINDBERGのリムレス。

豊富なカラーバリエーションとレンズパターンからなる、数え切れないほどの組み合わせより選ばれし1本を
おひとりおひとりにご提案させていただきます☆

こちらのメガネは”ビジネスシーンでも活躍してくれる遊び心を”との
お題をくださったお客様への、店長からの提案です。

テーマは「非対称の美学」。

LINDBERGのリムレスは
左右のテンプル(つる)、ブリッジ(鼻にかかる部分)、
左右のクリップ(テンプルとレンズをつなぐ部分)の
全部で5個のパーツからできていますが、

それぞれお色を変えてお選びいただくことも可能です♪

こちらでは左右のテンプルだけお色味を変えて
ブリッジとクリップは揃えてあるので合計3色を使用しています。
(大きなコントラストはあえて付けずに、綺麗めな纏まりを持たせてあります)

ご興味がおありのお客様には
オーダーメイドで作るメガネをお楽しみいただけたら嬉しいです☆

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
いよいよ連休最終日、それぞれに素敵な1日となりますように。

yuki

さりげなくイメージチェンジ

9月 21st, 2015 Posted in Lafont | No Comments »

お天気にも恵まれたシルバーウィーク3日目、
今日は久々に眼鏡やさんらしいブログです(笑)。

マットな質感で深いネイビーカラーの表生地と
わずかに黄色みを帯びたとっても綺麗な水色の裏生地

and スクエアのフォルムが端正なこちらは
フランスよりの1本。 RESPECT 3059 / lafont

お写真ではわかりにくいのですが、
茶色*クリア生地が映える先セル(テンプル先の耳に直接かかる部分)までが魅力的です。

多分、きっと多くの方が思っていらっしゃる以上に・・・

裏生地のお色味は人様に与える印象を大きく作用するので、
(日常生活ではじっと正面だけを向いているシーンはそうそうないので)

一見おとなしめかと思えばそうでもなく、
派手かといえば派手さもなく・・・といった、絶妙なおしゃれが楽しめるデザインだと思います☆

いつものスーツに新しい1本を加えて
連休明けから出勤されたら・・・ 

ハートウォーミングな秋冬になりそう♪
とちょっと想像してみました(笑)。

*****

こちらは昨年うかがったマドレーヌにある
lafontのブティックでの1枚。

いよいよ今週末からフランス出張です!

何を着ていくかは多方決まりましたが、
着たい服と現地の気温が合えばいいな・・・とは
ある意味切実ですが、幸せな悩みなのかも。

履きやすさバツグンの靴と一緒に
今年も沢山歩き回ることになりそうです。
(昨年は本当に沢山歩きました!)

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。

シルバーウィークも折り返し、
明日も引き続き素敵な連休をお過ごしくださいね☆

yuki

食欲の秋

9月 21st, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

シルバーウィーク2日目、
お陰様で沢山のお客様にご来店いただきあっという間の夜!

本日もご来店いただき誠にありがとうございました☆
(一時お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした)

こちらは、私も少しだけシルバーウィークらしさをということで?!
ちょっと豪華なかき揚をいただきました。

私だけなのでなんとなく心苦しいのですが、
店長も何かおいしいものをいただいていますように(笑)

連休3日目、明日はメガネ記事がアップできればと思います。
それでは引き続き素敵な秋休みをお過ごしくださいね♪

yuki

秋の便り

9月 19th, 2015 Posted in yuki, 今日のミュゼ | No Comments »

シルバーウィーク初日、
お日様にも恵まれてあっという間に夜を迎えたと思ったら
おいしいお気持ちをいただきました☆

和栗のモンブラン・・・中心には子供の頃に
茹でてもらっておうちでいただいた時と同じ香りのする栗がたっぷり!
日本の秋を感じてみました。

昨年のバースディには手作りティラミスをいただきましたが、
今年はお気に入りのパティシエさんのモンブラン、本当に嬉しくておいしかったです。

明日からも元気に頑張ります♪

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
新しいメガネと一緒に素敵な連休をお過ごしくださいね☆

yuki

テラスへも是非!

9月 18th, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

シルバーウィークを目前に
今日はテラスの植栽を剪定していただきました。

年に1度、こうして庭師の方にお世話になって
あとは店長が時々いなくなったな・・・と思うと
庭師に変身していたりします(笑)。

ここしばらくの雨模様もひと段落して
連休中はお天気にも恵まれそうです♪

ミュゼへお越しの際にはテラスでのくつろぎタイムも
お楽しみいただけたら嬉しいです☆

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
Have a nice holiday!

yuki