秋のお散歩に

10月 19th, 2015 Posted in yuki | No Comments »

秋の恵みがいっぱいのこちらのお写真は、
鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)の今朝の様子から。

シニア野菜ソムリエをはじめフードスタイルプランナーとして
ミュゼのグラスコーディネーターの合間を縫って活動していますが、
今週末のレストランイベントの準備で出かけてきました。


屋根をくぐると新鮮な野菜の香りがいっぱいで
とっても気持ちがよくて、おうち用にも
沢山いただいてきました(笑)。

元旦~4日以外は毎朝8時から夕方まで開いていて、
早い時間帯にはレストランのシェフたち、
そのあとは近隣の方や観光の方も多いのだとか。

今朝も可愛い赤ちゃんとママさんにもお会いしました☆日常的に立ち寄れるなんて本当に素敵!

鎌倉駅から徒歩2分!
秋のお散歩にオススメのスポットです。

そしてこちらが我らが(笑)崎陽軒のシュウマイ弁当!
店長も私もそれぞれに思い入れのあるおいしさで、帰りに2つ横浜で買ってきました。

なんでも今年はひょうちゃんが還暦を迎えるそうで、ポスターに見入っていたら
親切なご夫妻が、記念品をゲットして端数だからと応募券を分けてくれました☆
(あと3点、次回こそは!です)

せっかく鎌倉まで来たしお散歩しながら食べられたらよかったのにな・・・と思いつつミュゼへ。
でもやっぱり、ミュゼが一番です(笑)。そんな絵本もありましたよね♪

*****

今年も空気がひんやりしてイルミネーションが映える季節がやってきました。
あと少しすると街もキラキラ輝きだして・・・2015年、どんなシーズンになるのか楽しみです☆

今日もお客様と過ごしてあっという間に迎えた夜。
本日もご来店誠にありがとうございました。

少しお時間をいただきますがお楽しみになさっていただけたら嬉しいです☆
(明日はまたメガネ掲載の予定です♪)

yuki