今年もありがとうございました!

12月 31st, 2014 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

2014年大晦日、今年も無事1年の営業を終えることができました。

これもミュゼにお運びくださるお客様をはじめ
折々にお力添えくださる皆さまのお陰と心より感謝しております。

今年も誠にありがとうございました。

あと数時間で新しい年を迎えます。

暮れていく2014年に思いを馳せながら穏やかに過ごした後には
益々素敵な2015年を迎えられますように☆

グラスミュゼ aki &yuki

**************************

新年は3日(土)11:00からの営業となります。

今日のミュゼ

12月 30th, 2014 Posted in 未分類 | No Comments »

 この年の瀬の寒い中、今日もミュゼは沢山のお客様で賑わい、お陰様で寒さを感じるひまもないほどでした。
ご来店くださったお客様、ありがとうございました。
また、メガネを見に来て、ご購入はされなかったお客様も、またどうぞお気軽に見に来てくださでいね。
今日はお手伝いでミュゼに来ていますAOです。
これはOWL、このタイプにしては柔らかさのあるモデルです
 

BY AO

カウントダウン 2014→2015

12月 29th, 2014 Posted in yuki | No Comments »

追い込みに入ったあたりから殊のほか冷える気がしていますが
いよいよ2014年も今日を入れて残り3日となりました。

1年前、どうしていたか思い出せますか?

私は「あと3日で新年になっちゃう」と言っていたことをよく覚えています(笑)。
そのあたりは全く変わっていません><

2014年、沢山の忘れたくない出来事がありました。
2015年もそうでありますように☆

本日も寒い中、ご来店誠にありがとうございました。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

yuki

眼鏡は語る

12月 28th, 2014 Posted in トラクション | No Comments »

Traction TAO (France)

「”眼鏡を語る”の間違いでは?」と思われた方もいらっしゃったかも・・・ですが、
誤植ではありません。

このメガネを見たときに、ただストレートに「何か言っていそうだな」と思ったのでした(笑)。

角を軽く落としただけのコロンとした四角の玉型を
ツヤのある黒でなぞっただけのシンプルさが意外と目に留まります。
エッジの効いたブリッジ(お鼻)もなかなかで、マットシルバーとブラック、潔い配色の1本です。

リーディンググラス(お手元)用にはもちろん、
強めの近視などお度数のある方にもオススメです。

レンズの厚さもだいぶ緩和されて綺麗に仕上がります♪

***

今日も沢山のお客様にお運びいただき防寒用の厚手ジャケットが邪魔なくらいで?!
お陰様であっという間に夜です。

寒い中をご来店誠にありがとうございました☆
暖かくしてお過ごしくださいね。

yuki

ROSE

12月 27th, 2014 Posted in yuki | No Comments »

この寒い中を沢山のお客様にご来店いただき嬉しい年の瀬。ご来店誠にありがとうございました。

しかも合間にはうっとり眺めるばかりのチョコレートが。
この寒さのなか、ミュゼにはバラが咲きました☆

1年365日と思うと10年あってもたった3650日!

日々を愛おしく大切に重ねていきたいな・・・と思いつつ、
まずは無事に年を越せますように、とそんなことばかりを考えている私です(笑)。

今日から連休の方も多いようですから、1年のお疲れを癒して
素敵な休暇をお過ごしくださいね☆

yuki

今日も

12月 26th, 2014 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

本日も多くのお客様のご来店を頂きました。ありがとうございました
また、年末のせいでしょうかメンテナンスのご依頼もおおく、
お得意様も交えての一日となりました。
ご注文を頂いた品は年明け、
そう、年の瀬とはよく言ったものです

Marc O polo / 3618 (これは一点物です)
by/aki

朝日

12月 25th, 2014 Posted in たらの芽 | No Comments »

今日はいつもより早めにお店に
柔らかな朝日が差し込んでいつもとは違ってみえた店内
毎日見ているのに、、、イルミネーションも素晴らしかったですが
日々のちょとした感動も心に染みるものですね。


日差しに誘われての一枚

TRISTANE/BRUNRANGE   by/aki

サンタさんではないけれど・・・

12月 24th, 2014 Posted in yuki | No Comments »

クリスマスイブにかすみがちですが、今日からあと1週間もすると大晦日!
数えれば当然のことですが今頃気づいた私です(笑)。

今年も本当に沢山の方々にお世話になりお陰様でのカウントダウンですが、
なかでもあと3人、お会いして感謝の気持ちをお届けしたかった方が
昨日今日と立て続けにご来店くださいました☆

昔から会いたい人に会えるのが私の強いところ・・・
そんなことを自称しつつも本当にビックリ!とっても嬉しかったです!

「24日は休みたい」と珍しく言っていた店長のお陰で幸せな1日になりました。
クリスマスイブに何だろう?とは野暮で聞けませんでしたが(笑)
楽しいひとときを過ごせていますように。

今からクリスマスプレゼントを探すのはちょっと間に合わないかも・・・という方は
「ありがとう」の気持ちを贈るのも素敵かもしれませんね♪

May your Christmas wishes come true☆
yuki

ウールマークで

12月 23rd, 2014 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

クリスマスが過ぎると怒涛のごとく新年がやってきます。。。

ということでイブイブの今夜、店長の最重要?!ミッションは
年賀状のデザイン作成です。

私  :「足が黒いのが気になります」
店長:「羊の足は黒いからね」

なるほど?! 勉強になりました(笑)。

仕上がり間際、今年の作品はウールマークだからと言っていましたが
「それを言うなら来年ですね」 との一言は控えておきました。

これで無事、新年のご挨拶ができそうで一安心です!

それにしても・・・牛肉の部位に見えたという羊さん、
私には西陣織のようなお花のような・・・ものに見えます。
(よっぽど空腹だったのでしょうね)

本日も寒い中をご来店くださり誠にありがとうございました☆
今夜も暖かくしてお過ごしくださいね。

yuki

さてと.、、、、

12月 22nd, 2014 Posted in 未分類 | No Comments »

思い返せば毎年同じことを繰り返して慌てるのは
年賀状のイラスト書き。
ついつい伸ばしに伸ばして切羽詰って重い腰を上げるのは毎年の事、

ひつじのイラストを書いていたら牛に見えてきて
焼肉屋の部位のイラストに見えてきて、
お腹が空いてきた。

本日もご来店ありがとうございました。    by/aki