ありがとうございました。

7月 31st, 2016 Posted in 職人フレーム | No Comments »

Wissingの新作、カラーリングは今回も初めてです。
handmade in Germany WISSING/2643

7月はたくさんのご来店をいただきましてありがとうございました。
8月もいろいろなデザインが入ってまいりますので
皆様のご来店をお待ち申し上げます。

by/aki

WISSING着

7月 23rd, 2016 Posted in ドイツ眼鏡, 職人フレーム | No Comments »

ドイツよりWISSINGが入荷しました!

生地からハンドメイドで完全受注生産なこともあり、
いつも長らくお待たせしてしまうWISSINGですが ^ー^;
今回もお待ちくださいました皆様にはどうもありがとうございました。

サンプルを見ながらお選びいただいても、生地柄の出方で印象がかなり変わるので
最近では「店長に一任」とおっしゃってくださるお客様も増えましたが、
ご注文いただいておりますお客様には
「待った甲斐があった」と思っていただけたら幸せです☆

今回も、ご注文分以外にも何本か仕入れておりますので、
ご興味を持っていただけたようでしたらお早めにご来店いただけたら
いろいろご覧いただけるかと思います。

***

本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆
綺麗に仕上げております間、お楽しみにしていただけたら嬉しいです。

夏休みスタート・・・というお子様も多いかと思いますので
素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね!

yuki

pierre

7月 11th, 2016 Posted in 職人フレーム | No Comments »

ピエールのリピート入荷分です。
段落としの渋めのツートンカラー、形と良く合っています。

pierre / Hand Made in France
AKI cb23
お暑い中、本日もご来店くださいましてありがとうございました。
by/aki

新ブランド*OWDEN

6月 26th, 2016 Posted in 職人フレーム | No Comments »

2015 秋に設立されたオリジナルブランドのOWDEN。

「・・・私たちの目的は、OWDENという自由かつ一切の妥協のないIDENTITYを持ち、
より多くの存在の一部となり、独自の個性と喜びを提供することである。
私たちの想像力には限りがなく、その想像されたものは必ず創造され現実化される。」
(Officiaiサイトより)

国内外での多彩なキャリアを経て生まれたというOWDEN。
”緻密でありながら懐の深い美しさ”というのが実際に手に取ってみた感想です。

そうして掛けてみると、その心地よさは惚れ惚れするほど、
生地色の美しさも秀逸です。(特にゴールドの柔らかさには息をのみました)

「メタルの彫金柄や配色、細部のパーツにも強いこだわりがあり、
一切の妥協を許さないアイウェアへと作り上げられている。」

OWDEN、本日ミュゼにてデビュー☆
(Photo: HARVEY/PANSY*L.GOLD)

*****

自然光のもと実際のお色味をご覧いただけたり、テラスでのコーヒータイムなど
今週末は貴重な梅雨の中休みとなりました ^-^v

夏のような日差しの中を本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
お久しぶりのお客様から新たにお越しくださいました皆様まで、
お出来上がりをお楽しみにしていただけたら幸せです☆

yuki

Pierre

6月 25th, 2016 Posted in yuki, 職人フレーム | No Comments »

昨日に引き続き、今日もPierre。

こちらはベーシックなフォルムのなかにも、
ブリッジやノーズパッド付近のカッティング&ラインが
特に目に留まる1本です。

Pierreさんの温かいお人柄が感じられるハンドメイドの眼鏡たち、
ミュゼにて是非お掛けいただけたら嬉しいです ^-^

SHERYL ESM39 / Pierre

*****

こちらは今日のおやつより。

朝一番で贈り物を探しに向かった先で、
とってもいい香りに引き寄せられるように立ち止まると
サッと差し出された試食に思わず手が伸びて・・・

あまりのおいしさに「とってもおいしいです!」とお伝えすると
今度は焼きたてのお味まで頂戴してしまいました(笑)。

神戸からだという素敵な女性と
お菓子の国からやってきたような優しい男性は・・・
オランダの方でしょうか。

おいしさ+素敵な笑顔= ^ー^/ 幸せなショッピングになりました☆

これだ!という贈り物も見つかり、おいしいおやつもいただけて・・・
何より今日もご来店くださり誠にありがとうございました!

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね♪

yuki

温もり

6月 24th, 2016 Posted in 職人フレーム | No Comments »

独特なフォルムはフランスのPierre (ピエール)、
他にも楽しいモデルが入ってきました。
どれも温もりを感じさせるハンドメイドです。

Hand Made in France MADISON / Pierre

本日もたくさんのご来店、ありがとうございました。
by/aki

今日のミュゼ

6月 16th, 2016 Posted in 職人フレーム | No Comments »

Hand Made in France / Pierre     
ASHLERY  
(裏地のブル-が映えるモデルです)
本日は海外からの方や、お久しぶりにご帰国のお客様などご来店下さいましてありがとうございました。
私の拙い英語と日本語で楽しんでいただきました。

ミュゼ・.裏庭  BY/aki   

Bird

2月 28th, 2016 Posted in 職人フレーム | No Comments »

イタリアのハンドメイド*COCOSONGより LIFE COLOR / Col.4
ひめしゃらの木に載せてみたら本物の鳥がとまっているみたいになりました☆

実際、アセテート生地に本物の鳥の羽が挟み込んであるので
1本1本の表情が違って、それもまた大きな魅力のひとつ。


自然のなかにちりばめられたこの世の美しい色たちを切り取って
いつでも身に着けられるようにアイウェアにしたのが
COCOSONGのように思います。

ご来店の際には、是非テラスで三面鏡のもとお試しいただき、
そのあと自然光にかざしてさらにご覧いただけたら嬉しいです。

***

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
新しくなった眼鏡で春に向かって益々快適にお過ごしいただけますように!

(明日は4年に一度の2月29日、ちょっとだけ特別な気分で過ごせそうです ^-^)

 yuki

ハンドメイド

1月 5th, 2016 Posted in 職人フレーム | No Comments »

ハンドメイドのピエール、
美しい形です。
Pierre Hand Made in Fraance JULIEN

初売りから本日まで沢山のお客様にご来店をいただきまして
ありがとうございました。
明日6日、水曜日は定休日となります。
明後日からのご来店をお待ち申し上げます。
by/AKI

pierre

12月 19th, 2015 Posted in 職人フレーム | No Comments »


ミュゼ裏庭のモミジも近頃の冷え込みで鮮やかに。
(写真はお待ちの合間にお得意様がお撮り下さいました。ありがとうございます。)
鮮やかな新作も入荷、
フランスのハンドメイドでpierr=ピエールといいます。

Hand Made in France CELLSTE CC49
Pierre
冷たい風の中、
たくさんのご来店、ありがとうございました。
どうぞ永くご愛用くださいませ。
by/aki