あたらしくなります。

8月 30th, 2016 Posted in お知らせ | No Comments »

2016年9月吉日、ホームページが新しくなります。

お陰様でグラスミュゼはこの夏、11年目を迎えました。
一日一日を積み重ねることに、
その姿がより鮮明になってゆくミュゼと、
変化していく私達。

新しいホームページでは今の、
そしてこれからのミュゼをお伝えしてまいります。

目下、最後の調整中。

それが済んだらいよいよのリリースとなりますので
一緒に楽しみにしていただけましたら幸いです。

明日31(水曜日)は定休日となります。
明後日からの皆様のご来店をお待ち申し上げます。
by/aki

いよいよシーズン到来です!

8月 29th, 2016 Posted in その他, 今日のミュゼ | No Comments »

8月も残すところあと2日。

ここ数日の涼しさで自由が丘を歩く方々の装いも
また少し秋めいてきた気がします ^ー^

そろそろ・・・秋服も探し始めないとと思う、ちょうど今頃になると届くのは
新作発表会の招待状たち。

今日は、新作発表会に向けてのダイジェスト版を見せていただいたりと
例年よりも心なしか早めのシーズン到来かもしれません。
(詳細は後日になりますが、今期も期待できそうです!)

トップバッターは今シーズンもクロムハーツ。
明後日の定休日に店長とふたりでしっかり選んできます☆

そのあとは・・・9月下旬にパリで開催されるSILMO、
帰国して時差ぼけが治った頃にはIOFT ほかの国内の展示会。

一気に賑やかなムードに包まれます。

お客様にもこのワクワク感をお分けできたらなと
随時紹介してまいりますので

お楽しみになさっていただけたら嬉しいです!

***

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
(お電話までご丁寧にいただきとても嬉しかったです ^ー^v)

台風の影響が懸念される地域の皆様には
どうかくれぐれもご自愛くださいね。

yuki

こんなところにも・・・メガネ♪

8月 28th, 2016 Posted in yuki | No Comments »

(photp:ファンタグラスを持ったドラえもんとのツーショット)

昨日は野菜ソムリエ15周年記念イベントに出席のため、
特別に半休をいただきました。

スピーチを無事終えて、懐かしい仲間たちにも会えて感慨深い帰り道のこと、
「きっと喜ぶところがあるから」と友人が連れて行ってくれたのは

六本木ヒルズで開催されていた”SUMMER STATION*夏祭り”
テレビ朝日のお膝元とはいえ、歓声がとまらないくらいに

沢山のドラえもんがそれぞれにひみつ道具を携えてお出迎えしてくれました ^ー^/

【ファンタグラス】
眼鏡状の道具。左の眼鏡のわきからコードが伸び、
その先についたイヤホンを耳に入れて使用する。
これを装着して動物や植物を見ると、童話やファンタジーのように
擬人化された姿に見え、声も聞こえるようになる。
(wikipediaより)

心地よい視界が整うことで、それまで気づけなかったことにも気がつける・・・
澄んだ心になれたら素敵ですよね!
ファンタグラスはミュゼにはありませんが、
そんな眼鏡を提供できたらなと思いました ^ー^

*****

今日は予想外の展開に!というお客様が続きましたが、
とても喜んでいただけて・・・早くお渡ししたいです♪

台風の気配がちらりとのぞく中、
ご来店くださり誠にありがとうございました。

影響は最小限のうちに早々に過ぎていきますように☆

yuki

蓮・・・lafont

8月 27th, 2016 Posted in Lafont | No Comments »

lafonの新作です。
「蓮 ロータス」をモチーフにしたモデル。新作のリバティープリントが挟まれて独特な質感に。
プリント生地の裁断面により個体差があり,左右の柄もこのように非対称になります。

lafont SAVEUR 7046/ made in France
by/aki

クレイトンフランクリン

8月 26th, 2016 Posted in CLAYTON FRANKLIN | No Comments »

繊細な作り込みをしているクレイトンフランクリン、
品格さえ漂うデザインです。
CLAYTON FRANKLIN CF759

by/aki

夏の終わりに

8月 25th, 2016 Posted in yuki | No Comments »

夏の終わりにロマンスカーで箱根まで・・・
となったら最高でしたが ^ー^;

昨日の定休日は、夏の間ずっと気になっていたことや
溜め込んでいたいろいろをして過ごしました。

すると今日、偶然にも遅めの夏休みを箱根で過ごされたお客様が
その足でご来店くださり”箱根にはやっぱりロマンスカー!”となりました(笑)。

箱根恋しや恋しや箱根と唄いつつ、
あと1月を切ったフランス出張・・・無事に出国できるように
遅れ気味の準備も頑張ります!

久々の晴れ間のなかを、本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆

yuki

(photo:昨日、乗り継ぎ駅で撮ったロマンスカーをどうぞ ^ー^v)

BEVEL

8月 23rd, 2016 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

表裏のカラーリングが映えるモデル、
イエローの裏地が印象的に残ります。
BEVEL /  ELISE・GTCR

不安定な天候が続く中、本日もご来店下さいましてありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日、24日(水曜日)は定休日となります。
明後日からのご来店をお待ち申し上げます。
by/aki

カーボンxウッド

8月 22nd, 2016 Posted in 未分類 | No Comments »


カーボン素材をベースにウッドを張り付けたモデル、
ツートンカラーの表現は素材の組み合わせならでは。

FLEYE  FL111/Lolan-A
by/aki

as a memorial

8月 21st, 2016 Posted in その他 | No Comments »

エレガントでミステリアス、
どんな言葉をもってすればこの魅力が伝わるのかしらと思い続けるうちに

ついに嫁いでいきました。

お渡しするとき、心の中で
「しっかり役に立って愛してもらってね」とご挨拶をするのは
この眼鏡に限ったことではありません ^ー^

***

今日は夏の休暇中に作りに来てくださったお客様へのお渡しラッシュ。
実際に度数が入ってしっかり見えたとき、改めて喜んでいただけると
しみじみ嬉しくなります。

見え心地も気分も快適にお使いいただけますように☆

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。

yuki

雨あがる

8月 20th, 2016 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

かつてないほどのタイミングで
出勤時間と土砂降りがピンポイントで重なった土曜日。

茄子にそっくりのお気に入りのレインブーツで
足取りも軽やかに到着すると、お昼過ぎには日差しが戻ってきましたが・・・

それからもザッと降っては止んでと不思議なお天気><

楽しみにされている方も多いでしょうにと心配していた多摩川花火大会ですが
どうやら無事開催されている模様です!(音だけですが聴こえています)

観に行けはしないもののホッとしました ^ー^v

夏の夜空を満喫されているのだろうなと思いを馳せながら
今日はラッシュ前に戻ろうと思います(笑)。

こんなお天気の中をご来店くださり本日も誠にありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね☆

(photo: 眺めるのも椅子の楽しみ方のひとつ。 雨上がりのテラスはいつ見ても綺麗です)