満開!

3月 31st, 2015 Posted in yuki, 今日のミュゼ | No Comments »

2014年度の最終日、東京では桜が満開を迎えたとのこと。
何だかおめでたい気分です(笑)。

今年は例年になくお花見を楽しむ機会に恵まれています。

写真は自由ヶ丘の緑道の桜たち。
グラズミュゼもお蔭様でこの夏、9年目を迎えますが、実は初めて見頃に歩くことができました。

日々、目線を変えるとまだまだ新鮮です。

明日からはいよいよ新年度。
新入学、社会人デビューされます皆さまにはおめでとうございます☆

新生活が輝かしいものとなりますように
盛りを迎えた桜と一緒に、心よりお祈りしております!

***

明日4月1日(水)は定休日となっております。
2日以降のご来店を心よりお待ちしております。

***

定休日前にとお仕事帰りにお立ち寄りくださいました方々には、
早速にどうもありがとうございました!

新年度、新しいメガネと共により心地よくお過ごしいただけたら幸いです☆

yuki

musee,夜景

3月 30th, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

日頃見慣れた景色も
季節や天候によって、時には半歩所が変わると違った景色になってくれます。
昨夜、お店の周りを歩きながら意外なポイントから撮ってみました
お隣、カスタネットさんのネオンをいれて
_________________________________
クリスタルな印象な小ぶりのツートンカラー
はっきりとしたツートンではないところが収まりの良さになっています
色の組み合わせと形に一体感があるモデル、これは一点物です。

QUINTA44/142 MADE IN FRANCE

by/aki

スイッチ.2

3月 29th, 2015 Posted in トラクション | No Comments »

今年度、最後の週末もあっという間に夜を迎えました。

皆さまお花見だろうなと思っていましたが、
お蔭様で賑わいはミュゼにも。

プレゼントにメガネをと選ばれにいらっしゃったご夫妻や
就職されるので・・・等々、それぞれに春めいていていいものです♪

今日の1本はTractionより。
サンドグレーのフロント*シルバーのブロウで程よく主張するデザインには
細めのタイトスカートなどエレガントに格好いい装いのイメージで。

お写真でも僅かに確認いただけますが、芯がのぞいた幅広テンプルもポイントです。

Traction BALAMBRA / PALLAG

***

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
年度の節目をまたぐ1週間、お風邪などひかないでくださいね!

yuki

桜 2015

3月 28th, 2015 Posted in yuki | No Comments »

少し早目に盛りを迎えた東京の桜たち。
次のお休みにお花見を・・・と思っていたのに困ったものです(笑)。

桜に待ってとは言えないので、昨日のミュゼの帰りにちょっと寄り道してきました。

みんな楽しそう♪ 先人たちも遥か昔からこうして桜を愛でてきたと思うとなかなかにロマンチックです。

はらはらと桜舞う頃、待ち人になることが多い私。
果報は寝て待て?!

私の桜も咲きますように☆

***

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
どうぞお楽しみになさってくださいね。

yuki

いざ!

3月 27th, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

お馴染みのテラスより。
今日の日差しはもうすっかり春!

三面鏡が映し返す光にも、芽吹きさながらのパワーが満ちているようです。

日々移ろいゆく景色のなかにも一番変化の大きいこの時期。
かくいう私も今日からは春服に着替えてみたら、
キモチまですっかり次のシーズンに向かったようで・・・単純です(笑)。

先日、お世話になっていた方が九州に転勤されるというので
御礼の気持ちを込めて、愛する横浜をご案内してきました。

実は初めてのマリンタワー!

時間の都合で登らずに眺めてきましたが、
温かくて気取らない雰囲気が心地よかったです。

気分も新たに素敵な日々を重ねていただけますように☆

*****

数年前のこと、「幸せを運んでくれるお菓子だから」との
メッセージを添えていただいて以来、大好きなマカロン。

きっといいことがありますね☆
素敵なお差し入れをどうもありがとうございました。

yuki

3月 26th, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

lafont(ラフォン)のMARS、
その中でもこの色は陽に当たると素晴らしい色彩を放ち、
ベーシックな形であるところもポイントで日常に色を楽しめるモデルです。
今回は女性のお客様にお作りいただきました。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色を合わせたかのように届いたのは
見事な色合いでの和紙で包まれた小箱。同業の青森のM眼鏡店さんから、
永く愛用させていただきます。温かい小箱、ありがとうございます。

by/aki

明日は定休日です

3月 24th, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »


フレームモデル STUDIO/wo2-KHA ・・・木調

明日25日.水曜日は定休日となります
明後日からのご来店をお待ちしております。  by/aki
                 ;

開花宣言、 サクラサク。

3月 23rd, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

ミュゼ裏庭の山桜、
一足早く開花宣言。
新緑も紅葉もいいですが木の芽時もいいもの、
ミュゼ裏庭もそろそろその季節になってきました。
‘ ご来店の折には是非裏庭へどうぞ ‘


by/aki

lafont

3月 22nd, 2015 Posted in Lafont | No Comments »

フランス、lafont(ラフォン)の名作ROXANNE、
エッフェル塔の骨組みをモチーフにしています。

lafont/ROXANNE/017 このカラーはこれが最後となります
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今日の日中はめっきり春めいて多くのお客様にご来店くださいました。
楽しい一時、ありがとうございました。
by/aki

この時期らしく

3月 21st, 2015 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

別れの季節でもあり、その代わりに新たな出会いもやってくる春。
寂しさと期待の入り混じる何とも言えないシーズンですね。

この時期らしく今夜もお隣のカスタネットさんではパーティーが催されています。

沢山の笑顔が集う日には、こうして素敵なお花でお出迎えされている
・・・そんなさり気ない心遣いも永らく愛され続けている理由の一つかと。

あと10日で今年度も終わると思うと何とも言えません(笑)。

今のうちに春服&靴を探さなければ・・・
無事間に合いますように!

***

今日もご来店、誠にありがとうございました☆
お出来上がりをどうぞお楽しみになさっていただけたら嬉しいです。

yuki