【お知らせ】十三夜は東郷の杜で(レストランイベント)

8月 31st, 2015 Posted in yuki | No Comments »

8月31日は野菜の日、
昭和58年に制定された記念日です。

(8や、3さ、1い)の語呂合わせですが、
1日350グラム・・・おおよそ、野菜がメインのお料理を5皿食べよう!と
気にかけていただく日になればと思います☆

ところで、今日はグラスコーディネーターyukiのもう一つの顔である
シニア野菜ソムリエとして野菜の日にちなんでお知らせです。

******************************

【Specialアカデミックレストラン】十三夜への誘い(いざない)
~KEISUKE MATSUSHIMAで味わう自然の恵み~
◆日 程 :  2015年10月25日(日)
◆時 間 :  17:30~20:00 (受付開始17:00~)
◆場 所 :  KEISUKE MATSUSHIMA (明治神宮前原宿より徒歩5分)
◆参加費 : 15,000円 (税・サ税込) 当日会場にて
      ※スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン が付きます

(お陰様で増席となりました。若干にはなりますがお席をご用意してお待ちしております)

*******************************

本当に!都会の杜という表現が相応しい隠れ家レストランですが、
ニース本店はフランス版ミシュランガイドにて、10年連続 星を獲得し続けており、
そのオーナーシェフ 松嶋啓介氏によって日本店を一任されている今橋英明シェフ

and

優美で繊細、かつ確かなおいしさのデザートを作られる平瀬祥子シェフパティシエ
との御縁をいただきこの度、企画させていただくことになりました。

今橋シェフは、鎌倉野菜のレンバイ(直売所)まで毎回通って、
ご自分の目で選び持ち帰った野菜でお料理を作られるほど!
私も次回からご一緒させていただく予定です。

お二人に、今宵限りのスペシャルメニューを考案いただき・・・

私、武田由季からは、野菜果物をはじめとする食材のお話と、
日本人の暮らしや農業に深いかかわりのある歳時記より
十三夜(お月見)のことなどをお伝えできればと思っております。

イメージ的には、お話を織り交ぜながらお食事を楽しんでいただくイベントです☆
(お一人様でのお申込みの方も多数いらっしゃいますのでご安心ください)

***

↑↑↑ 写真はレストランまでのアプローチ。

明治神宮前原宿の駅から徒歩5分とは本当ですが
今回のお月見イベントにあたって、二つとないロケーションです。
(是非こちらを通っていただきたいですが、ほかにも明るい道もあります・笑)

ミュゼの合間を縫ってかなり気合いを入れて進めているのを見て、
「日曜日の夜では行けないよ・・・」と、残念そうな店長。
たっぷり野菜とおいしいお料理&緑豊かなロケーションが大好きなので申し訳ないのですが、
愛するミュゼをよろしくお願いします!

***

【お申込みはこちらまで】 
①グラスミュゼまで 
ご来店時にお申込みいただくか、info@glassmusee.comまたはお電話にて
お名前とEメールまたはお電話番号をお伝えください。

②日本野菜ソムリエ協会サイトにて http://www.vege-fru.com/info/policy_can.html

秋の夜長に是非、お越しいただけましたら幸いです。
皆様のお申込みを心よりお待ちしております☆

シニア野菜ソムリエ
武田由季

******

8月も沢山のお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。
いよいよ明日からは新学期、元気で迎えてくださいね☆

カラーはお好みで。

8月 30th, 2015 Posted in リンドバーグ | No Comments »

  リンドバーグのカラーサンプルです
リンドバーグはサンプルよりカラーを選んでいただき、高いオリジナル性の一本を作ることができます。
例えばスピリット(ふちなし)ではフレームパーツごとにカラーを選定すると5色での組み合わせが可能、
右テンプルは黒で、左テンプルはオレンジで、、、、、という組み合わせも意外と違和感はありません。

これはオーダーを頂き、仕上がりの様子。
 
こちらは左右対称の色組、テンプルの形状もレンズの形もお客様によって様々。シンプルさの極みですがいろいろな要素が織り込むことが出来るのが
リンドバーグのスピリットシリーズ。(右のレンズカット面はつや消し仕上げ、左はツヤありです)

LINDBERG   spirit titanium
by/aki

NEW MARKUS T

8月 29th, 2015 Posted in MARKUS | No Comments »

100%ドイツ製にこだわり来春には自社工場が完成予定のMARKUS(マルクス)
ヒンジに現れるようにいかにもドイツ製と判る機能がデザインとなっています。
これは今日届いた新作、
見事な佇まい。
マルクスでは新しいツーブリッチ仕様となっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日もご来店下さいましてありがとうございました
お待たせいたしましたお客様にはお詫び申し上げます。

by/aki

新作 ラフォンのブロック生地

8月 28th, 2015 Posted in Lafont | No Comments »

今年のラフォンはよりシンプルに、
洗練されたイメージのコレクションとなっています。.

「テーマカラーはオレンジ」

このブロック生地は以前イタリアの生地メーカーが作っていたヴィンテージカラーを再構築、
大理石模様は琥珀やルビーからのインスピレーションです。

lafont REGAR/ FRANCE
by/aki

ラフォンの新作が入りました☆

8月 27th, 2015 Posted in Lafont | No Comments »

ラフォンの新作より、RUBAN
まずはテンプルだけをクローズアップ↑。

少しだけ斜めから撮っていますが、もっと傾斜をつけると・・・
間からベースの黒色がのぞいて見えます。(掛けたとき、さらに引き立つポイントのひとつ☆)

こちらのエッチング模様は、 かつてロランスが愛した
70 年代のク ラシックスカーフがイメージソースになっているとか。

パッと見ただけで印象に残る幾何学模様のテンプルはメタル素材、
そこに、それぞれお肌に映えそうなお色味がミルフィーユ状になった
セル生地のフロントが合わせてあります。

全体像はこちら。
2色の入荷です。

どちらも綺麗ですが、個人的には
青*ピンク*茶色*ヌーディーベージュ*黒色の3040が、特に眩しくて(笑)。
オフホワイトのリブ・セーターに合わせてみたいイメージです。

RUBAN3040(写真・上)、1012(下)

***

今日はひんやり・・・というより肌寒い1日。
まだ8月なのに夏の装いが気恥ずかしいほどでした(笑)。

本日もご来店、誠にありがとうございました☆
お風邪などひかないようにご自愛くださいね。

yuki

王冠-トラクション

8月 25th, 2015 Posted in トラクション | No Comments »

線と面の強弱で切れ味あるステレスのような形、
さらに、トラクションの幅広いコレクションの中でも珍しい王冠みたいな抜きが片面にだけ施されています。
TRACTION/XA28-COCAIS       
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日25日(水曜日)は定休日となります
明後日からのご来店をお待ち申し上げます。
by/aki

色組で楽しむと・・・

8月 24th, 2015 Posted in その他 | No Comments »

夜になるとひんやりした風が・・・
まだ8月なのに、体感は半月以上先のようです。

そんな気分で目に留まったのがこちら↑。

玉型も面白いのですが、何よりこの色組が今日の注目ポイントです♪

アンダーのクリア生地からブロウへと繋がる部分では、
茶色の生地からうっすらストライプ模様が透けて見えます。

こういう色組もいいかも!と思い眺めていた今日の1本でした。

OWL klabaut/pur

***

あっという間に8月も最終週。
フランス出張までも1ヶ月を切りました。

今年も無事にたどり着けますように(笑)。

本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆
(お差し入れ、どうもご馳走様でした)

yuki

グラスホルダー +α

8月 23rd, 2015 Posted in アクセサリー | No Comments »

こちらは、石とウッドビーズにメタルのチャームが連なった
ボリューム感のあるグラスホルダー。

お写真左側の丸い金具のところに
眼睛をかけて、胸元から下げてお遣いいただくタイプでが、

金具を後ろにもってくると、そのままネックレスにも見えます♪

ちょっと惑星みたいです☆

***

今日は台風を気にしながらレインブーツ持参で出勤しましたが、
何とか使わずに済みそうです(笑)。

怪しい雲行きのなか、独特の風が通り抜けるとそれはそれで心地よくて・・・、
ですが、騒ぎにならないうちに終わってくれますように。

本日も沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました!
(混み合いました際には、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした)

どうか末永くお遣いいただけたら嬉しいです☆

yuki

花火の音

8月 22nd, 2015 Posted in yuki | No Comments »

今夜は多摩川の花火大会☆彡
通りでお客様のご来店が早目のお時間に集中したわけです。

ミュゼでは音だけ満喫させていただきました(笑)。

・・・ということで、一瞬花火にも見えそうな?!
水鏡に映る観覧車のお写真でお楽しみいただけたら嬉しいです。

本日も誠にありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね☆

yuki

ミュゼ裏庭

8月 21st, 2015 Posted in 未分類 | No Comments »

蒸し暑さは残りますが
あの暑い夏の日差しは暦通りのように移り変わり
ミュゼ裏庭ではそも日を境にセミから秋虫の音となりました。
お見事。

本日も沢山のご来店、ありがとうございました。
出来上がり、どうぞ楽しみにお待ちください。

by/aki