グラスコード

3月 26th, 2016 Posted in アクセサリー | No Comments »

素材や色、デザインを変えていろいろなグラスコードを置いていますが
こちらは初めてのお品物。

厚手のリボン生地だけでもしっかりしていますが、
そこに二重のステッチが施されていて、まるで刺し子のよう☆

光沢感とお色味のよさもさることながら
扱いやすいうえに、首から下げたときにも綺麗な落ち感です。

GT18 / Mde in JAPAN

*****

本日もまたまた花冷えのなかをご来店くださり
誠にありがとうございました。

この寒さで今年の桜はゆっくりゆっくり・・・
寒いのは悩ましいですが、たっぷりと楽しめそうで嬉しいです ^-^

新しいお眼鏡と一緒に素敵な週末をお過ごしくださいね☆

yuki

メガネケース

3月 6th, 2016 Posted in アクセサリー | No Comments »

リクエストいただくことが多かった
ちょっと気の利いたメガネケースをいくつかご用意させていただきました。

手に収まる感じも、使い勝手も◎。
(マグネットできれいに閉まります)

せめて少しだけでも質感伝わればと・・・アップで撮ってみました↑。

全体像はこちら↓

ビターオレンジの型押し、ブラウン、ターコイズブルーの3つになります。
(ターコイズブルーのお色味は実際はもっと濃くて深いです ^-^;)

***

あともう一型は・・・

薄型というよりもペタンコ!

パッと取り出せてスッと差し込めるので
こちらのタイプもお探しの方が多かったです ^-^v

すべてMade in Japan 、リアルレザー(牛皮)。

*****

今日の自由が丘では夕方近くから春を思わせる雨が降っています。
時折、止み間があったかと思ったらザッと降ったり。。。

その様な中、深い想いを胸に久しぶりにお越しくださったお客様のお話を
店長より聞きました。外しており、とても申し訳なく残念な思いでおりますが、
それ以上にお越しいただけたことが心からありがたく幸せでした。

これからも・・・

はじめて御縁をいただけるお客様はもちろん、
こうして気にかけてお立ち寄りくださったときのためにも
いつまでもミュゼらしく日々を重ねていきたいと改めて思いました。
(Wish happiness be always with you!)

*****

本日もいろいろなお客様にご来店いただき
誠にありがとうございました。

明日からまた素敵な1週間となりますように☆

yuki

バングル

11月 3rd, 2015 Posted in アクセサリー | No Comments »

今年のフランス出張では雑貨も少しいただいてきました☆

↑ こちらはバングル(腕輪)。
張り合わせ+プリントのハンドメイド生地で作られています。

どこから撮ろうか迷うほどに美しい柄で・・・

こうして見るとまた違った表情に!

黒のラインは表面に施されたプリントなので
実際に身に着けていただくと光の邪魔することもありません。

メリハリのあるデザインのようでいて柔らかさもあります♪
(イメージはステンドグラスです)

色柄違いで1点ずつにはなりますが、いくつかご用意しておりますので
よかったらお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。

*****

お引越し前にもかかわらず!
今年のフランス出張分をとお越しくださったお客様をはじめ、
本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆
(新生活も益々素敵なものとなりますようにお祈りしております)

明日、11月4日(水)は定休日となっております。
5日(木)のご来店を心よりお待ちしております。

yuki

グラスホルダー +α

8月 23rd, 2015 Posted in アクセサリー | No Comments »

こちらは、石とウッドビーズにメタルのチャームが連なった
ボリューム感のあるグラスホルダー。

お写真左側の丸い金具のところに
眼睛をかけて、胸元から下げてお遣いいただくタイプでが、

金具を後ろにもってくると、そのままネックレスにも見えます♪

ちょっと惑星みたいです☆

***

今日は台風を気にしながらレインブーツ持参で出勤しましたが、
何とか使わずに済みそうです(笑)。

怪しい雲行きのなか、独特の風が通り抜けるとそれはそれで心地よくて・・・、
ですが、騒ぎにならないうちに終わってくれますように。

本日も沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました!
(混み合いました際には、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした)

どうか末永くお遣いいただけたら嬉しいです☆

yuki

こんなワンちゃんも♪

5月 6th, 2015 Posted in アクセサリー | No Comments »

お天気にも恵まれた今年の連休も今日でラスト。
休日の皆さまには満喫されましたか?

連日、お隣のカスタネットさんのテラス席では大きい子から小型犬まで
沢山のわんちゃんが愛らしい姿で過ごしていました。
(愛想のいい子たちばかりで和ませてもらいました♪)

・・・ワンちゃんつながりということで、ミュゼ在住の1匹をご紹介します。

グラスコードです☆

変則的で丸みを帯びた四角形が連なっているデザイン。
素材は硬質ですが、お色味の加減で程よくソフトな印象です。

ポイントはなんといってもワンちゃんのチャーム♪
(先のゴムの部分を外してネックレスにもなります)

ワンちゃん好きなお母様への贈り物にもよかったらオススメです☆

***

連日あっという間過ぎて驚くほどでしたが(笑)新しいお客様はもちろんのこと、
お久しぶりのお客様のお元気そうな様子を拝見できて
お蔭様で嬉しい2015GWになりました。

本日もご来店誠にありがとうございました☆
夜には気温も下がりますからお風邪などひかないでくださいね。

yuki

グラスホルダー

3月 8th, 2015 Posted in アクセサリー | No Comments »

なかなか絵になるこれはグラスホルダー、
早速掛けてみたら似合うじゃないか。
ヒゲのある人の名はビンセント、赤い唇の人の名はマリリン、いかにもだ。
これはお客様からの頂き物、
大切に使わせてもらいます。ありがとうございました。

by/aki

こんなこともできるんです!

3月 2nd, 2015 Posted in アクセサリー | No Comments »

いつもミュゼのブログを見て頂きありがとうございます。
今日はヘルプマンのAOです。
ミュゼに置いているフレームは、海外からの商品などが多いのですが、そういったものの場合、
鼻当てが付いていないのもがたくさんあります。(骨格の違いゆえですが・笑)

皆さんもひょっとしたらご経験がありませんか?海外旅行の時にサングラスやフレームを買っては来たけれど、
いざ使おうと思ったら鼻当てがないために下がってしまい掛けたくても掛けられない・・・ということ。
そこで、いろいろな形状の鼻あてからお選びしてお付けしています
それがこのパーツ。

こちらはドイツのメガネで、もともとは鼻当てが付いていません。でも、このままだとフィット感がなかなか得ることができません

それが、このパーツを取り付けることによって
下の写真のようになります。

これだとちゃんとかけることができますね。

メガネは、
もちろんデザインも大事ですが、使いやすさも兼ね備えてこそ!です。

こういったひと工夫することでお気に入りのメガネを快適にお使いいただくことができます。

BY AO

ミュゼの朝

1月 26th, 2015 Posted in アクセサリー | No Comments »


思い返しても何日振りでしょうか、暖かさに誘われて
今朝はミュゼの裏庭で久しぶりの朝の気持ちいいコーヒーータイム、
お客様にも喜んでいただきました。
  

 端材で作られたアクセサリー。
新調されたメガネとコーディネートされる方もいらっしゃいます。

by/aki

グラスコード

6月 12th, 2014 Posted in アクセサリー | No Comments »


VALROSE(フランス)のグラスコードです
グラスコードはメガネを取り付けたときに気になるのがコードの留め金、
シルバーやゴールドの留め金が多いですがメガネを取り付けるとどうしてもそこに目がいってしまいます
VALROSEのはシンプルさもあり色の邪魔をしません。
今回は久しぶりの入荷です。
by/aki

陽光の下で

5月 16th, 2014 Posted in アクセサリー | No Comments »


パーフェクトナンバーの新作、展示会での注文分です
一言でいえば陽光の下で掛けてみたくなるようなメガネ

一転してこれはアンティークのメガネケース
分けていただいたものの、さて、どう仕上げをするか、とりあえずしまっておくか

by/aki