来た来た!

5月 11th, 2012 Posted in その他 | No Comments »

水曜日に注文したばかりのフレームが、さっそく今日届きました☆

たまたまネットで見つけたフレームにゾッコンになり、

まるでパリジェンヌのフレームみたいで可愛い~♪と思い調べてみたら、

ミュゼでも取り扱っているパーフェクトナンバーだと判明!

新しくパーフェクトナンバーに加わった美人営業さんが、サンプルを見せに来てくれました(^^*)

男性デザイナー2人で作られているパーフェクトナンバー。

私が一目惚れしたフレームは、デザイン担当と色決め担当の間で、ちょっとした火花が散ったというデザイナーの結晶らしい。。。

メイドインJAPAN、もちろん鯖江製。

繊細で丁寧な作りは、見ればわかります。

なのにデザインは、そんなドメスティックさがあまり感じない。。。どこが違うの??

いわゆるインナーリムタイプ。通常のリムではなく、薄いシートメタルだからすっきりと軽く、ポップなイメージ。

レンズとリムの間は、アセテートがはめ込まれ、高い技術で今までにない薄さに仕上げられています。

融和性を高めるために、極限までスリムに削られたメタルとアセテート。独特な雰囲気をかもしだしてます。

ちらりと見せるノーズパットだって凝ってる!

パッと目を惹く発色のいい色使い、メガネから溢れるわくわく感がすごい!!

他のフレームは店長とyukiさんのチョイスにお任せし、私はそのお気に入り品番と心躍るご対面!!

どの子も好き♪とくにパリジェンヌなピンクが皆の盛り上げ役だから絶対にいる…

なんやかんやと盛り上がり、結局お気に入り品番は全色仕入れちゃいました♪v(^^)

今日ご紹介するのは、その中からの1本。優等生なセミブラウンがベース。

肌をきれいに見せるアセテートの張り合わせ使いは、さすがは美容師をされてるだけあって、女性が心ときめく色と肌映りをよくご存じなんだと、感心させられます。

私イチオシのパリジェンヌはまだ届いてないけれど、他のフレームも繊細なリムを特徴にした斬新なデザインたちばかり!

明日から順次ご紹介していきます(*^^*)

by masako