針金メガネ ~マルクス編~

この季節に目にとまる、針金メガネ。

シンプルで潔いデザインは、飾らない大人のゆとりが感じられます。

最近は女性から男性パートナーに掛けて欲しいと思うみたいで、カップルでいらっしゃると「シンプルな(こんな↓)メガネがいいよ!」と、女性からの希望もチラチラお聞きすることも多いです。こんなメガネを掛けて欲しい男性像が、同じ女性としてよく分かります。

今年は膝丈パンツスタイルも多く、節電もあってスーツスタイルでも軽やかに掛けたいもの。全体がすっきりと決まります^^

そこで本日ご紹介する針金メガネは、クールでちょっと個性的。

天地幅が約2センチのレンズを乗せる、針金。アンダーリムタイプです。
遊びゴコロもさりげなくて、お気に入り。

マルクスの特徴は、やっぱココでしょ☆

機械パーツって感じが、ドイツですね。

こちらのシェイプも、なかなか面白いです

真ん丸ではなく、アンダーがスパッと切り取られてます。ここに技ありです!

自分らしいメガネに出会うと、もっとメガネが好きに(=メガネ姿の自分が好きに♪)なります(*^^*)

デザイン マルクス / D038 と D010 ¥41,500

by masako

Posted on 日曜日, 7月 24th, 2011 at 7:44 PM and is filed under ドイツ眼鏡. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment