メガネは、「顔」が勝負!

先日、いつもミュゼの紙袋や名刺など印刷関係で大変お世話になっているデザイン会社のオーナーさんがご夫婦でご来店。ご注文いただいたサングラスの受け取りとDMのデザイン打ち合わせも兼ねてのご来店でしたが、初めて奥様とご挨拶させていたきました^^

奥様は表参道の旧同潤会青山アパートのリュネット・ジュラの創業メンバーのお一人。
個性豊かなTRACTIONをメインとした突飛で独創的なメガネを一同に集めたお店は、現在のコンセプトショップのフラッグシップショップでもあります。創業時の10年間、現オーナーと二人でお店を盛り上げてこられた方だけあって感受性もとても豊か!歳を重ねてもなお可愛らしく、ちょっとだけ天然なところとか、笑うと細くなる目元とかに癒されて、すごく心地いい~♪ 

初対面なのにすっかり意気投合して一緒にメガネを選んでいたら、奥様がこうおっしゃいました。
「メガネは横よりも、やっぱり顔よ!」って。

イケメンを選ぶのに、正面(顔)を見ずにどこで判断するの??
みたいな感じかな^^
横顔だけだと「イケメンな雰囲気」だけ感じられるみたいな。。。メガネだとテンプルは雰囲気作りかな?

雰囲気作りはサイドから、正々堂々と勝負するには、誤魔化しのきかない正面=顔!

コミカルで不細工っぽいメガネの顔を、ちょっと見直しちゃいました(*^^*)

おばあちゃんになったら・・・ちょっと不細工なくらい愛らしいメガネを掛けたいと思う私です^^

TRACTION / MANSARD (BR)

こんなところに隠れて、キモイことしないで~><

by masako

Posted on 火曜日, 7月 26th, 2011 at 8:36 PM and is filed under 今日のミュゼ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment