明日から♪

9月 14th, 2012 Posted in yuki, 未分類 | 2 Comments »

こんにちは。シニア野菜ソムリエyukiです。

今週はよく登場するなと思われた方、そうなんです!
釣りに出ている店長の代わりにちょこっとずつお邪魔していましたが
いよいよ来週から店長が復活します。

今日、店長からお店にメールが。
子熊を見て、大物も釣り、ピザも食べたそうです(←そのまま書いてありました・笑)。
遅い夏休み満喫されているようでよかったです♪

今週は通しで出勤のスザンヌさんのためにいろいろなお差し入れをいただきました。
(私もおこぼれに預かりました ^-^v)

榮太郎の塩飴に初物の栗もいただきました。
どら焼きはyukiが頂戴したお土産のおすそわけです(北区にある草月の銘菓:黒松 びっくりする美味しさでした!!)。

こうして気にかけてくださる皆さまのお蔭で今日もミュゼは元気です☆
本当にありがとうございます。

次回出勤は店長とスザンヌさんがパリに買い付けに行っている間の予定です。
ちょっと寂しいですが、9月は健康増進普及月間(by厚生労働省)ということで
本業の大人の食育活動 引き続き頑張ります♪

こちらはイタリア(ウンブリア)のエキストラバージンオリーブオイル。
毎朝手作りドレッシングでサラダを食べたいというスザンヌさんにyukiのオススメをプレゼントしました。

実は・・・先日、日本オリーブオイルソムリエ協会認定のオリーブオイルソムリエになりました☆

以前から野菜を美味しくいただくためにオリーブオイルをお勧めしていたこともあり
どうせなら一度しっかり勉強してみようということでトライしましたが
講座では各国の何十種類ものオリーブオイルをテイスティングさせていただいたりして
とっても面白かったです。

太古の昔から愛されているオリーブは平和の象徴でもあるそうです。

う~ん これまた奥深い世界。
メガネに野菜にオリーブオイル・・・ 興味は尽きないのでした♪

by シニア野菜ソムリエyuki