“歩”がミュゼに・・・!

6月 26th, 2010 Posted in お知らせ, 歩・AYUMI | No Comments »

先週のNHK教育テレビ「美の壺」で紹介された純セルロイド眼鏡 “ 歩 AYUMI ”
マコト眼鏡さまへのたくさんのお問合せもあり、
今回もマコトさんのご好意で、本日から8月初旬くらいまでの約1ヶ月間(※一部期間を除く)
すべての“ 歩 ”をミュゼでお預かりすることになりました☆

この巨大コレクションケースの中には・・・

メインテーブルに並べました^^ これでもまだ、乗り切らないんです!

一番人気は、やはり光と影シリーズの「036」
テレビでもご紹介された、もっとも手の込んだ品番です。

036の中でもシャープなカットとホワイトラインが目を引く、カラー№0907W

ベーシックだからこそ、光と影が最も映える単色の黒。カラー№0907

景色の明暗によって生地色が変化する、ダークパープル。カラー№0674

透明感ある生地でフロントは柔らかく、テンプルサイドはガツン!と生地厚の変化で魅せる、クリアグレイ。
カラー№0930

単純に「茶色」と呼べない奥深い生地、通称“錦鯉カラー”。カラー№6273

女性にも是非掛けて欲しい、ダークパープル×ホワイトライン。カラー№0674W

歩036/ ¥32,025(税込)

※前期は7月13日(火)まで、後期は29日(木)以降から8月初旬までを予定してます。
詳細はメールにてお問合せください。

熟練した職人がセルロイド生地を磨くと、生地本体からそのツヤが滲みでてきます。
そして何よりも掛け心地の良さは、“歩”ならでは!!
是非一度手にとって掛けてみてください。
そして, 自然光のもとで磨きと生地色の美しさを是非ご覧ください☆

by masako