レトロ印刷

今日は、
いつもお世話になっているレトロ印刷さんで
レトロ紙を使ったお礼状と、レトロ紙にツヤプリ文字のショップカードを依頼☆

飽き性で何でも忘れる私と店長。。。
新しい紙や斬新なデザインってカッコイイしお洒落だけど、
定番は見てて飽きないし、どこか懐かしくて温かいから好き。

レトロ・クラシック・・・【懐古】

たとえば、花火大会はお祭りで浴衣は下駄を履くお洒落を楽しんだり、
5円10円で懐かしい駄菓子や玩具を買える駄菓子屋さんも何故か吸い寄せられる。
メンソレータムや苦くて臭い正露丸は小さい頃よくお世話になったし、
1958年頃の下町を再現した新横浜ラーメン博物館とかなら
きっとうちのお父さんと行っても一緒に楽しめる。

有名デザイナーが作った凝ったアート家具で囲まれて生活すると、
「私、斬新な椅子でしょ!」とか「アートな花瓶の私を見て!」と主張されてるみたいで、
なんだか疲れる気がする。
ちょっと不便、少し足りないくらいが、居心地良くてちょうどいい。

・・・ってことで、レトロと言えばやっぱり“ 歩 ”♪(←しつこい笑)

白甲カラーとの組み合わせが笑瓶さんぽい!
歩 / C-301 / 0336 ¥34,650

懐かしいセルロイド製の丸メガネでしょ!
歩 / 011 / 5265 ¥29,400

※前期は13日(火)まで、全ての歩を展開してます。

☆☆昨日のブログの色が変わった電話のことを店長に聞いたら、
「表面のカモフラージュ柄のシールを剥がすと色が変わったんだよ」とか、
「日光に当てると色が変わったんだよ」とか・・・><
真相はナゾのままです

by masako

Posted on 水曜日, 6月 30th, 2010 at 7:43 PM and is filed under 今日のミュゼ, 職人フレーム. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment