今年最初の眼鏡メイク教室(^^)

今年最初の「メガネ美人になれるメイク教室」☆
今日は2回目の「美肌オイル」のレッスンです。

1回目で教わった洗顔方法や体操などをご自宅でも続けていただいてるようで、
メンバー皆様のお顔はすっきり、つるつる!!
体調も顔色も良く、受講中の背筋も前回と違い、ピン!としてます(^^)

アロマテラピスト・このみ先生のレッスンでは
植物から抽出されるオイルの効果を教わります。
土台となる素肌からキレイになっていただくための
スペシャルメニューの一つです☆

ミュゼの庭に植えてある月桂樹などハーブについての講義
CIMG8680

オイルですが驚くほどさらっとしていて、
まるで美容液のように肌に馴染みます。
一般の方には手に入らない貴重なオイルを使って
一人ひとりの肌悩みに合わせて先生が目の前で調合してくれます。

シミを薄くして美白したい方、
乾燥を防いで赤ちゃんみたいな柔らかい肌にしたい方、
ベタベタ肌をすっきりさせたい方、
などなど。
素敵なメガネをおしゃれに掛けこなすために
肌の悩みを解決させちゃいます(^^)

そして!
調合していただいたオイルはお持ち帰りいただき、
ご自宅でケアしていただきます♪
このオイルは私も大のお気に入りです(*^^*)
このレッスンを受けられたメンバーのお肌がさらにどう変化していくか・・・
かなり楽しみな私です(*^^*)

***メガネ美人になれるメイク教室の受講希望者を募集してます***
現在サーバーの不具合により、メイク教室の詳細が閲覧することができません。
近日ブログにてアップいたしますが、ご興味がある方は是非お問い合わせ下さい。
3~4名のグループでレッスンします。
只今2名様の予約がありますので、
「メガネも気になるし、肌もキレイになりたい!」と思っていらっしゃる方、
是非ご検討ください!!

BY雅子

Posted on 水曜日, 1月 6th, 2010 at 12:03 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

5 comments

 1 

いやいや1回目のお教室いかがでしたか???
メイク教室なので難しいお話は避けて。。。
たまたまお庭で見つけた月桂樹(良いサンプルです!)で植物について実際に体験して頂きました。
90分という短い時間ですが何となく良いものなんだ〜〜〜〜ぁ
ってわかって頂けたらうれしいですね!

今日参加された皆様3回目のお教室楽しみにされて下さいね!

ありがとうございました

1月 6th, 2010 at 12:52 PM
ありんす:
 2 

アロマオイルを直接肌につけていいなんて!そして顔につけたオイルが身体全体の冷えや血行の悪さも改善してくれるなんて!もうびっくりな内容でした。一足お先に実践されて今はお肌がぷりぷりになった雅子さんの、使用前の姿を見て見たかった。と思った2時間でした。

1月 6th, 2010 at 1:58 PM
やえみ:
 3 

第2回講座ありがとうございました。
講座の中で、本当に初めて知ることばかりで、ずーっと『ほぇー』ばっかり呟いてました(笑)
1回目の洗顔の仕方と今回のアロマオイルの使いで、オイルを使って2日目で『あれ?なんか違う』と感じました。
肌の感じとか、顔が違うのですかなりビックリしました。
講座後はナチュラリーな化粧品を気にするようになりまして、成分表示をよく読むようになりました。
アロマは香りだけだと思っていたので、つけて使えると知って新境地が開けて良かったです
色々ナチュラリーになろうと思いました。
第3回が楽しみです

3回だけではなく、10回とか出来ればずーっと講座受けていたいです

長々とすみません
ありがとうございました。

1月 8th, 2010 at 4:29 PM
 4 

ありんすさんコメントありがとうございました。

先日お渡したオイルは植物油で希釈してあります。
ただ香りによるリラクゼーションが一般的だと思いますので驚かれたのでしょうね!

先日のオイルのなかに冷えなどに効果のある精油がブレンドされていると言うことなので
ただ精油の入ったものをつけただけではもちろん効果は期待で来ません

体全体への作用の効果をより上げるにはやはり入浴に使用したり、全身のトリートメントがお勧めです。

1月 8th, 2010 at 5:00 PM
スザンヌ:
 5 

ありんすさん&やえみさん☆

レッスンのコメントをいただき、ありがとうございます(*^^*)
konomi先生にもアドバイスのコメントまでいただき、感謝です☆
(昨夜はお疲れ様でした♪)

ありんすさん☆
使用前に比べると毛穴が引き締まり、
顔全体もスッキリした感じです(^^)
いつもの食べ過ぎの影響もあるかもしれませんが(笑)、
確かにぷりぷりになりました♪

やえみさん☆
こんなに眼鏡メイク教室を楽しんでいただき、本当に嬉しいです!!
さっそく嬉しい変化が現われたみたいですね。
次回はこの教室の一番のお楽しみ、メイク&メガネ。
お楽しみに♪

1月 9th, 2010 at 2:51 AM

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment