葵の御紋

今年も夏が終わります。。。

季節の変わり目の寒暖に耐える体力をつけるため、宇都宮へ餃子を食べに行って来ました♪

宇都宮餃子のちょっとモチモチした大ぶり餃子を2皿平らげたあとは、
少し足を伸ばして日光東照宮へ

徳川家の葵御紋や、豪華絢爛な陽明門の逆さ柱、「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿、家康公のお墓に続く石畳入り口の眠り猫など、歴史や歴史的建造物に詳しい友達の解説にちょっとだけ耳を傾けつつ、神聖な空気の中で少し早い秋を感じながら一日を過ごしました。 

そのあと、ミュゼのお得意様がいらっしゃる水戸へ美味しいネバネバ納豆を食べに行こうかと思ったのですが、温泉で疲れを癒してるうちにすっかり眠くなり、眠りまなこで帰路へ。またの機会を楽しみにしてます^^

早いもので、明日から9月・・・

今日は一足早く秋を思わせるフレーム、アキットのjamをご紹介☆

スプーンで彩りあるジャムをすくったデザインネーム。

シックな風合いのチタンと、美しい彩りの七宝です。

デザイナーのアキットさんの趣旨に関係なく、私には簪(かんざし)みたいで素敵だなと思ってます(アキットさん、ゴメンナサイ(^人^;)

テンプルは和風な雰囲気で可愛らしい印象、正面はクールなブラックですっきり!

対照的なデザインが印象的。

秋のフェミニンスタイルにおすすめです♪


by masako

Posted on 水曜日, 8月 31st, 2011 at 7:35 PM and is filed under AKITTO. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 comments

MITO no I:
 1 

日光東照宮はイイよね
今度はぜひ水戸にも、お土産に納豆を沢山渡します(笑)

8月 31st, 2011 at 9:24 PM
スザンヌ:
 2 

MITO no Iさま☆

Iさまお気に入りの自由が丘土産を持って、水戸に行きますね!
本番の納豆は濃いんだろうなぁ…
実はおかめ納豆の極小粒しか食べれないんです(≧ε≦)ははは

9月 1st, 2011 at 8:26 PM

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment