冬の京都から

2月 18th, 2013 Posted in yuki, 未分類 | No Comments »

こんばんは。時々スタッフのシニア野菜ソムリエyukiです。
今日もとっても冷えますね><寒がりの私にはまだまだ堪えるシーズンですが、
でもそんな冬だからこそ!空気も澄んで青空も美しかったり・・・お野菜の甘みがグッと詰まったりと
いいことも沢山あったりします☆

先日、出張で向かった京都でも寒さの恩恵(笑)に預かってきました。

こちらは金閣寺。
出張の帰りにお客様のご厚意で大人の修学旅行(超・ダイジェスト版)に連れて行っていただきました。
こんな風だったのね~、と。中学生のときとは感じることも違っているはずで
ご一緒くださった方と修学旅行の想い出話に花が咲きました。

こちらは銀閣寺。
金閣寺よりも体感は若干狭めと思いきや、石の階段を登ったり降りたりで・・・そんなこともないのかも?
趣深い佇まいに、永い時を超えて守り続けられる所以を感じました。

寒かったですが、そのおかげもあって清々しい気分で過ごせた京都時間でした。

「そうか~、今年のお花見は京都へ!」と思った皆様には
銀閣寺参拝後のスモークチーズの食べ歩きとはちみつ屋さん(熊本の杉さんというお店)への寄り道もオススメです。特にスモークチーズは思い出すだけでまたいただきたいお味でした♪

京都、またゆっくり行きたいです☆

**********************************************

シニア野菜ソムリエ情報

おひな祭りに日本橋三越様にてワンデイイベントを開催させていただくことになりました。

「シニア野菜ソムリエ直伝!簡単キレイに野菜生活」
2013年3月3日(日) 11:00~12:30

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/culture/lesson_oneday4.html#g

あと少しお席もあるようですのでご興味おありの方には
よかったらお越しいただけたら嬉しいです。

新年度にむけて、野菜果物で益々健やかに美しくなるご提案と
柑橘類の食べ比べや手軽でおいしいレシピをご用意してお待ちしております☆