皆様へ旅のお土産です♪ (トランクショーご案内)

1月 16th, 2010 Posted in イベント, トランクショー, 歩・AYUMI, 職人フレーム | No Comments »

せいこ蟹
私だけ鯖江で美味しい思いをしてブログで紹介しても
きっとこの満足感は伝わらないので、
今回は皆様にお土産をご用意させていただきました(*^^*)
(写真のせいこ蟹じゃないですよ(^^;)

鯖江の美味しい特産品に
野菜ソムリエyukiさんおすすめのプラスαをご用意させていただき、
メガネ産地「鯖江」を皆様に味わっていただく機会を作りました☆
名づけて『鯖江の美味しいトランクショー』を開催いたします!!
商品は鯖江の正統派セルロイドフレーム『AYUMI(歩)』をご用意します。

ここでおさらいです☆
マコト眼鏡さんが手掛ける『AYUMI』とは・・・

名称未設定 1

正統派のセル枠、究極のセル枠について語りたい。
そんな思いから「AYUMI」が誕生。
繊維素系プラスチックの欠点を取り除き、そこに残ったものはセルロイド。
自然の温かさを感じるセルロイド。
このセルロイド生地に、金属部品にハイテクの先端を行く「チタン」を採用。
伝統あるものと最先端技術の調和がここには存在します。
またテンプルの合い口は同色の生地でカバーされ、汗や水の浸入をブロック。
生地の劣化を守ります。
特筆すべきはカッティングと磨き。
細部にわたり職人技が駆使されたヤスリ掛けと、凛とした表情作りのための幾度のバフ掛けは、
まさに「クラフト・イズム」に裏打ちされた職人技。手間ひまを惜しみません。
そして外観のシャープさと裏腹に、顔にフィットする内側はあくまでまろやかに。
掛け心地も職人の気持ちがこもります。
また、「AYUMI」は購入1年後に職人による再仕上げを無償で行います。
時間をかけて、丹念に人の手で作り上げられたもの。
それが「AYUMI」です。

私も愛用している歩。
黒生地は、まさにピアノブラックの艶です。。。
歩(サイド)
この赤生地のパットのフレームは、とある方の特注品。
鯖江市役所に勤める方が鯖江特産、越前漆器の色合いを表現された色組です。
SIKKI
別名「市役所バージョン」のこのフレームは
店頭に在庫がない別作品でしたが本当に人気があり、
出来上がりまでいつもお客様にお待ちいただきました。

今回は、
ミュゼをごひいき下さるたくさんのお客様に感謝の気持ちを込めて、
4月4日(日)、『鯖江の美味しいトランクショー』を開催いたします☆
詳細は順じブログにてご紹介いたします。
乞うご期待!!

BY雅子

ご来店いただいたG様へ
これが有馬人形筆です(^^) 名称未設定 1