店長、無事帰還しました♪

12月 2nd, 2013 Posted in yuki, 今日のミュゼ, 未分類 | No Comments »

こんばんは。隠れスタッフのyukiです。
気がつけば師走・・・嘘みたいと言っている間に2014になっていそうな予感です(笑)。

先程、店長が無事帰還したと浅草の渡辺さんからお電話いただきました!
何から何まで・・・渡辺さん、本当にありがとうございました☆

↑↑↑ 写真は店長不在の間、しっかりお店を守っていたスザンヌさん。
可愛い中にもがっつり職人なところが身内ながら本当に格好いいなと思っています♪
こっそり撮ったので写真からはそのお顔がわかりませんが、是非会いにいらしてくださいね。

こちらは西洋なしとお恥ずかしながら・・・私です。
本業で慌ただしかった11月の最後の日には愛する西洋なしの大きなイベントがありました。
ラ・フランスが有名ですが、ほかにもこんなに(本当はもっと沢山の!)種類があるんですよ☆
(作業中でしたので写真はこれだけですが、持っているのはバラートという西洋なしです)

文化的な側面からも興味深い西洋なし。
こちらの絵画では・・・聖母さまが持っているのがそうです!

りんごと同じ頃、明治時代に日本に入ってきたものの、大多数の方にはまだまだこれからの西洋なし。
食べ頃を待ってから食べるということがわかりにくい果物の代表格?かもしれませんが、
○いい香りがして ○皮に少しシワが寄ってきて ○触れるとしっとりしてきたら 食べ頃です☆

これからの時期は黄色い西洋なしのル・レクチェが楽しめます!
お店で探してみてくださいね。

店長が無事帰還して、大きなイベントも終わり・・・ほっと一安心。
スザンヌさん、本当にお疲れ様でした!

明日から通常スタッフのミュゼに戻りますので、ご来店心よりお待ちしております☆

yuki