今朝のごはん♪

2月 8th, 2011 Posted in 今日のミュゼ, 歩・AYUMI | 2 Comments »

さっぱりと髪を切っちゃいましたー☆
頭軽ーい!乾かすのも早くてラクチン♪

いつもより早く髪が乾いて、2本も早い電車に乗れた今朝。
自由が丘のお米屋さんで手作りおにぎりを2個買って、
店の庭で朝ごはんをいただきました(*^^*)

炊き込みご飯と、叩き納豆です

さすがは、お米屋さんのおにぎり♪♪
お米がすごく美味しいし、丁寧に炊いてあります。
いつもは朝抜きで来ちゃう私ですが、これからは時々おにぎり朝食にしようと思いました^^
自分で言うのも変ですが、朝からハイテンションな接客でしたもん(笑)!

さて。
今日はセルロイドフレーム「歩」より、新色をご紹介します
念願の「赤」が仲間入りしました!(ぱちぱちぱち~☆)

こんなにも艶やかで引き込まれる赤は初めて!!
マコト眼鏡の職人さんが、
丁寧に丁寧に、愛情を持って磨いてくださったことが、ひしひしと伝わるし、
あまりの色のきれいさに目が離せない><
すぐに棚に陳列するには惜しくて、
届いてからずっとカウンターの上に置いて眺めてます。。。


単なる「赤」と呼ぶには忍びない美しさ。

きっと、
顔に乗せると周囲の目を釘付けにして、
外して眺めるとその美しさにうっとりしてしまう。
まさに世をトリコにする美女カラーです^^


定番の黒と一緒に並べると、まったく違うモノに感じます。
不思議です。

AYUMI / 007 / col,1265 ¥29,925

***ミュゼの上に住むネコちゃん***
小茶のママさんは、
年老いてたネコちゃんのお世話をしながら暮らしています。
一昨年まで外で暮らしていた茶次くんも一緒に住んでます。

こちらは13歳になるべそちゃん

最近糖尿病になって2キロも痩せてしまいましたが、
ママさんのお陰で幸せに暮らしています。

お互いに老いてゆきながら、ごくありきたりな月日を重ねていく。。。
理想です(*^^*)

by masako