オリーブオイルセミナー in 東京ドーム

オリーブオイルの多くは今が搾りたて☆

イタリアやスペインなど北半球の産地から空輸されて
NOVELLOとして店頭に並んでいます。(ヌーボー : ワインにもありますよね♪)

先日、おいしいエキストラバージンオリーブオイルが手に入ったのでと
テイスティングに行ってきました。
感想は今はお伝えできませんが、繁忙期に足を伸ばした甲斐のあるものでした。

・・・ミュゼのグラスコーディネーターの合間に、
時々、食のセミナーなどを開催しておりますが

お陰様で今年もテーブルウェアフェスティバル2016のセミナーもご案内できることになりました。

今回はこちらのオイルをはじめ、
数種類のオリーブオイルをテイスティングしていただくほか、
オリーブオイルの基礎知識や簡単レシピ、旬の柑橘類について
まるごと学べる体験型で、場所は東京ドームです。

**********************************

「オリーブオイルと柑橘で叶えるHealthy&BeautyLife」
2016年2月4日(木) 11:00~12:30
講 師:フードスタイルプランナー 秋山由季
    (オリーブオイルソムリエ、シニア野菜ソムリエ)

受講料:4000円(テーブルウェアフェスティバルの入場料1800円を含みます)
〇イタリア産のオーガニック・エキストラバージンオリーブオイルのお土産付です

**********************************

詳細はこちらをどうぞ
東京ドーム テーブルウェアフェスティバル公式サイト 

〇お申込みについては、
上記サイトのほかグラスミュゼの店頭でも1月31日まで承っております。

お土産のオイルを使って、その日の夜からすぐに実践できる知識を
楽しく和やかな雰囲気の中お伝えする90分。

しかも2月4日は立春! 皆様とご一緒に新しい年をお祝いできましたら嬉しいです☆


*****

話題はミュゼへ。

クリスマス前のハッピーな空気に包まれた忙しさもひと段落したような?!

昨夜、もうこれでお勤めも終わりなのかしらと気になっていた
Luz前のクマですが、今日見たらお正月バージョンに
マイナーチェンジされていました。

昨年の白ウサギも可愛かったですが何せクマ好きな私、
毎日のように会っていたので(笑)、まだいてくれてホッとしています。

あと一週間すれば新年!
何かと気忙しいなかにもご来店くださり誠にありがとうございました。
新しいメガネと益々素敵な年をお過ごしくださいね☆

yuki

Posted on 土曜日, 12月 26th, 2015 at 10:30 PM and is filed under yuki. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment