秋の展示会*AKITTO


昨日はお休みをいただき秋の展示会へ行ってきました。
ここ数年、秋の展示会はスッキリしないお天気に当たることが多いような気が?!

新作のご紹介、トップバッターはAKITTO。

こちらのcel 2は
お席に着いたときから一番気になっていたシリーズです☆

ツヤめく小ぶりの黒セルは
いい意味で今までのAKITTOらしくないデザインとも。

”大人の女性が掛けたくなる綺麗なスクエア”を目指して
デザインされたとのことで・・・

確かに!ともするとカジュアルになり過ぎるスクエアが
品良くこなれた感じになっています。

(注:写真では部分的に白の柄入りに見えなくもないのですが、
実際は艶めく黒です)

もちろん、ほかにも新作をいただいてきましたので
入荷次第ご紹介させてください♪

***

こちらはフランス仕入れ旅のなかでブティックに寄らせていただいたLafontのブース。
マドレーヌの街を思い出してしまいました☆

ほかにもジュラのアトリエにうかがったTractionや
来年いよいよ15th.AnniversaryYearを迎える歩の新作たちも
今回も!とっても魅力的でしたからどうぞお楽しみになさっていただけたら嬉しいです♪

***

恒例!マコト眼鏡さん主催 / 後援 飲みたい人達の集い
(展示会終了後の打ち上げ)の様子から。

この日のお席は新橋のおんじき家(=方言で次男さんの家という意味)。
イチオシニオシの?!生うにの軍艦は覆わず絶句のおいしさでした。
  

楽しいひととき、皆様どうもありがとうございました☆

yuki

Posted on 木曜日, 10月 23rd, 2014 at 4:00 PM and is filed under 展示会へGO, AKITTO. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

6 comments

J from Hachinohe:
 1 

おんじき、行ったんですね〜。
八戸の風を感じていただけましたか?

10月 23rd, 2014 at 8:27 PM
George:
 2 

以前AKITTOのサングラスを購入した木工屋です。
今年はSITEにて、撤去作業だけ行かせて頂きました。担当したブースの近くにlafontとLINDBERGがあり、皆さん片づけに大忙しの中、まだ並んでいる眼鏡たちに釘付けとなってしまいました(汗) 客として行ってゆっくりと見てみたかったです(*´ω`*)
今の季節は展示会が大変多いですね~。良き収穫があったようで☆また時間が出来ましたらお店にお邪魔します(眼鏡たちのメンテも兼ねて)!

10月 23rd, 2014 at 9:19 PM
aki:
 3 

J様
そう、行ってまいりました。それはそれは美味しくて、
メガネより充足いたしました。お話に聞いておりましたが
今まで食べられなかった‘ホヤ‘が絶品で忘れられません
メガネアートさんも同席されたこともあり
その場は八戸、空気も味も堪能いたしました。
また、どうぞ4、ぶらりとお立ち寄りください。
そちらはもう冷え込みがあるそうで、
ご自愛ください

メガネアートさんが朝は4度位だと言われてましたが
aki

10月 24th, 2014 at 2:14 PM
aki:
 4 

木工屋様

こんにちわ
その後、サングラスの具合はいかがでしょうか
是非、メンテナンスにお出掛けくださいませ。
いろいろなデザインが年毎に増えてきておりますので
渡したちもゆっくりと見て回りたかったのですがそうもいかず
いつものように小走り状態でした。
時にはブースのデザインが魅力だったり、
どうぞ、
いつでも調整、お申し付けください。
お待ちしております。

10月 24th, 2014 at 2:29 PM
マコト眼鏡:
 5 

展示会では、お忙しい中、ブ-スに足をお運びいただき、
ありがとうございました。
また遅くまでお付き合いいただき、重ねて感謝申し上げます。

相変わらずのデカ長の食いっぷりをアップしていただきましたが、
おんじきの美味しさが少しでも伝われば嬉しいです。

そして、改めて3人併せての280ワットは最高。
この勢いで業界を是非、明るく照らしていただきたいですね。

「歩」は、自由が丘「歩」倶楽部と280Wを全力で
応援して行きますので、よろしくお願いいたします。

10月 24th, 2014 at 6:07 PM
aki:
 6 

マコト眼鏡様
大変、ご多忙のところ楽しい機会を設けてくださり
得難い一時でした。
味も空気も実に美味しかったですし、
メガネアートさんが南部の人そのもので
大変楽しかったです。
こちらこそ重ねて感謝もうしあげます。
ありがとうございました。
aki

10月 25th, 2014 at 11:42 AM

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment