おみやげ♡

ドイツ&イギリス出張から無事に戻られた店長
店内のいたるところにドイツ土産のフレームやディスプレイメガネがわんさか♪
クリスマスらしく店内をポップに彩ってくれてます(^-^)

皆さまへのお土産のメガネは、あたらめてご紹介させていただきますね!

ふとテラスを見ると、新しいプレートがセッティングされてました

「gone」「fishing」
釣りに行った?過去形ね
・・・イワナへ思いを馳せる店長です

 
壁面にこっそり〝隠れイワナ〟を描いたのですが
魚への欲求は無限です

 

そしてこちらは「オーデコロン」の語源となった世界最古の香水

オーデコロンとは、フランス語でEau de Cologne=ケルンの水
ドイツのケルンで製造された香水です

1794年、フランス革命の真っ只中
フランスの占領下だったケルンに駐在したフランス兵士が自国の妻や恋人へ持ち帰り、
「これがケルンの水(オー ドゥ コローニュ)だよ~♪」と、世界中に広まったのだそうです
香水工場の番地が4711。それがオーデコロンのブランド名に
 

そして他にも
私にぴったり(そっくり?)なクリスマス オーナメントを見つけたよと言われて
楽しみにしてたお土産がコチラ

似てる??
似てるよね。。。いつもこういうキャラなんですよ~わたし(´Д` )
可愛いほうは、言わずもがなですね(^^;
 

そして
浅草のなべさんからも届きました♪
ドイツのラインフォルトキューンの紙製ケースと2014年グラス♡

1時間に1本しかない駅で暇つぶしに入った街のメガネ屋さんで聞いてみたら、
店の奥から探してきてくれたんですって。
現在このケースを作れる職人さんはなく、ドイツでも売れ残りのみだそうです

なべさん、大切にバンバン使わせていただきますね!
ありがとうございます(*^_^*)
そして、うちの店長が大変お世話になりました

無事に帰国されて,ほんと安心しました☆
だって出発当日の店長にイロイロあったんですもん

まさか、出発当日の通勤途中でメガネレンズの片方がなくなったり、
まさか、携帯も紛失してアイフォンに買い換えなくてはならないなんて。。。

そして今なお片方は遠近レンズ、もう片方は近視オンリーの光学中心もズレてるレンズ
そんなあり得ないメガネで平気に過ごしてるのも、やっぱおかしいよ店長(´・_・`)

by masako

Posted on 木曜日, 12月 5th, 2013 at 8:10 PM and is filed under 今日のミュゼ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment