春の宴

4月 9th, 2016 Posted in yuki | No Comments »

満開の桜のあとには水面にいっぱいの花びらが。
花筏(はないかだ)というそうです。

東京では桜の名残の今日、
土曜日でしたが特別にお休みをいただいて
お祝いのお席にうかがってきました。

*****

「第50回 日本酒文化を楽しむ会・50回記念特別イベント」

こちらはお世話になっている酒サムライの杉原英二さんが
(異業種の企業を)先月で定年される前から、ライフワークとして主宰されているもので、節目に寄せて33蔵の日本酒が勢ぞろい!13名の蔵元さんも出席されての大きな宴でした。お酒は弱くて乾杯程度の私が、なぜだか日本酒だけはもう少し(笑)いただけるのは・・・日本人のDNAの深いところにお米がかかわっているからかな、と。

4月28日(木)には、こちらの蔵元さんの中から5蔵の皆様とご一緒させていただき、
フードスタイルプランナー秋山由季として”酒粕”のお料理イベントを
東京ビックサイトで開催させていただきます☆

”Healthy&Beautyだけではなく、日々のお料理のおいしさアップ”がキーワード。
よかったら是非遊びにいらしてくださいね!

*****

翌日29日(金・祝)からはGW、1年が早過ぎてついていけません(笑)。

今年はニューヨークブランド*BEVELがズラリ並びます。
シンプルなフォルムを色で楽しむメガネたちは、オンオフを問わずに大活躍するはず♪
よかったら自由が丘のお散歩の合間に遊びにいらしてくださいね。

本日も、お散歩日和の週末にご来店くださいました皆様には
誠にありがとうございました。どうぞ素敵な週末をお過ごしください☆

(多少なりともお酒をいただいてきましたので本日はブログだけで失礼いたしました。
お休みをくれた店長にもありがとうございました♪)

yuki