メガネの博物館

7月 16th, 2011 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

先日、ミュゼの隠れスタッフのシニア野菜ソムリエyukiさんにお会いした時のこと。

yukiさんに「スザンヌさんて、個性的なTRACTIONとかよく販売してて凄いよね。店長とも感心してたんだよ」と言われ、そういえばあまり抵抗なくお客様にご紹介することが多い気がします。

そんな私は、日々お客様のお顔で勉強させてもらってます(*^^*)

私の倍以上の経験豊かな店長と比べるとまだまだひよっこな私ですが、17年間たくさんのお客様のお顔やスタイルと向かい合い、一緒に楽しみながらご紹介させていただいてます。

それに、ミュゼに陳列されたメガネたちが大好き☆

トラクションのようにちょっと変わったデザインのフレームをマジマジと見つめながら、店長と「このメガネって、一体どんな人に似合うんでしょうねぇ?」とか話したり、「この子はどんなお顔に合うのかなぁ?」と、一般的なメガネ選びのセオリーには当てはまらないフレームたちを見て、ふと考えたりします。

ですが、個性的ともいえるデザインが似合うお客様って、必ずいらっしゃいます。
これまで「どのメガネを掛けても私は似合わない」と半ば諦めていた方だったり、「個性的なお客様に似合う、同レベルのデザインに出会えた」方もいらっしゃいます。

そんな個性的なメガネが似合った時、お客様と一緒に、私自身も驚かされます。

“グラスミュゼ”の店名は、「グラス(メガネ)のミュージアム(博物館)」という造語。

メガネの博物館でメガネを探す楽しみにハマッてる私です(*^^*)

いつも様々なお客様に、ご来店いただいてます☆

by スザンヌ