こんなレンズもあります

~~~運転中でも大丈夫~~~~
年々、リクエストが増えている調光レンズ(紫外線に反応して色が濃くなるレンズ)、
あとひとつ物足りなかったのが車を運転する時です
通常の調光レンズはフロントガラスで紫外線が吸収され発色することができませんでしたが
これは可視光線でも発色するレンズ

屋外では通常のサングラスと同程度の濃度85%位になり
車内では40%位までの濃度となります
片辺だけ発色させてみた様子です(運転中の濃度を想定)

室内の光量ではあまり濃度は上がらず10%位、
店内で発光させた様子、ほとんど色はわかりません

私も先日、初めて高速道で使用してみましたがなかなか快適で
さらにうす暗いトンネルに入っても濃度があまり高くないので視認性もある程度確保され
怖い思いはいたしませんでした
日常のレンズとしてサングラスが附する機能としては満足でした
使用レンズ/XTR Active カラー・グレー

Posted on 水曜日, 10月 16th, 2013 at 7:45 PM and is filed under レンズ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment