針金メガネ ~続・マルクス編~

8月 10th, 2011 Posted in ドイツ眼鏡 | No Comments »

今日の自由ヶ丘は・・・・暑いです><

ですが、ちょっと風もあって気持ちのいい風も店内に吹き込んできます。。。

お隣カスタネットのテラスでは、願いが叶うオリーブの樹にたくさんの風鈴が風と共に涼しい音色を奏でてくれてます^^ 和みます~♪

そんな今日は、ちょっと秋を意識した針金メガネをご紹介☆

特殊なプラスチックを使ったme Markusシリーズは、熱に強く弾力性のある素材のプラスチック。

ご覧のとおり、テンプルは半透明のホワイト、フロントは葡萄色っぽいブラウン。

それぞれのパーツを繋ぐ部分が、チタンの針金です。

1ミリほどの薄さのプラスチックは、光が当ると色が大きく変化します。

→→→→

こんなにも明るい色合いに変化してびっくり!!それも、とってもいい色

皆様、ブリッチ部分に注目ー☆

この針金は鼻パット兼レンズを枠の中に固定する2つの役割があります。

フロントからテンプルに続く針金も、ロー付けやネジを使わない構造。だからネジが緩んだり、接着が剥がれたりすることがありません。シンプルな構造なのに、とても機能的なのは、職人ドイツならでは。

店内ではしっかり茶色だったのに、お庭で大発見です(*^^*)

しっとりとした葡萄色は、女性をきれいに見せてくれます

Design Markus / me031  ¥36,750

by masako