”北欧よりのFLEYEたち”24日まで開催中

7月 22nd, 2016 Posted in FLEYE , イベント | No Comments »

***

北欧よりのFLEYEたち
7月15日(金曜日)~7月24日(日曜日) /  am11.00~pm8.00  

***

2016年の夏を color でお楽しみいただけたらと
期間限定で開催中のイベントも残すところこの週末2日となりました。

北欧らしい機能的かつぬくもりのあるメガネを150本ほど並べて
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

***

本日もまた冷たい雨まじりの中を
ご来店くださり誠にありがとうございました。

お出来上がりを喜んでいただけてよかったです☆

明日からはまた気温も戻るようですから・・・
今夜まではお風邪などひかないようにご自愛くださいね。
(私も温かいものをいただいて早く休もうと思います ^ー^;)

yuki

Color

4月 30th, 2016 Posted in イベント, トランクショー | No Comments »

シンプルなフォルムに色遊びが何とも心惹かれるBEVELより

表地はパールのような艶めきでほんのり茶色みがかった赤色と
裏地はパウダリーなクリームイエローの1本。
(*表地はパープルがかったようにも・・・)

裏表でお色味を変えるデザインそのものは見かけますが
それぞれの発色のよさや組み合わせの妙こそがBEVELの魅力です!

*********************

Meets BEVEL
5月8日(日)まで開催中
11:00~20:00

*********************

本日もご来店くださりまことにありがとうございました☆
新しいお眼鏡、出来上がりをどうぞお楽しみになさっていただけたら嬉しいです。

yuki

2016GW*BEVEL!

4月 17th, 2016 Posted in その他, イベント | No Comments »

ニューヨーク生まれのBEVELより 8670 / WTLG
(マンハッタンの霧のイメージで撮ってみました ^-^ )

こういった落ち着いたよさもあれば、クール、レディライク、チャーミングなどなど、
”色の力で”様々なテイストに変身できるのもBEVELの大きな魅力。

今年の連休、ミュゼではそんなBEVELを
再び!迷うほどにご用意させていただけることになりました☆

*****************************

『Meets BEVEL!』

2016年4月29日(金・祝)~5月8日(日) 11:00~20:00
*連休中は水曜日も営業しております

*****************************

前回にも益してバリエーションも厚く並べる予定です。

渋めの茶色があったかと思えば、発色のいいピンクまで
シンプルなフォルムに表裏のコントラストが鮮明なカラーリングのBEVELで
この夏”なりたいご自分”を想像してメガネ選びのひとときをお楽しみいただけたら嬉しいです☆

*****

本日も強風のなかを終日のご来店、誠にありがとうございました。
自由が丘も強風で一時は東横線も止まるほどでしたが
皆様にはお怪我などなければ幸いです!

明日からの1週間もどうぞ元気でお過ごしくださいね ^-^

yuki

BEVEL

1月 28th, 2016 Posted in イベント | No Comments »

表裏で色を切り替えししているので
一言でいえば、残像のような印象を醸し出してくれます。

BEVEL(べベル)
今月の31日(日曜日)まで数多く展示しています。
BEVEL/8663.Elise col col.BOLB&DSOG(日本製)
by/aki

ラフォン展・初日

12月 12th, 2015 Posted in Lafont, イベント | No Comments »

ラフォン展初日、お陰様で沢山のお客様にご来店をいただき
ご用意したプレゼントのハーブティーも初日分は無くなりました。
ありがとうございました。
ラフォンはどのモデルもデザインの背景が明確にあるところが
大きな魅力の一つで、その中からこれは一点物のモデル。印象的な余韻のある姿。
lafont/RAPSODIE

多くのお客様と共に終日華やいだ今日、
お手伝いに来てくださいましたラフォンの方による様々なお話も、ささやかなクリスマスツリーもそこに華を添えてくれました。
ありがとうございました。
華のあるラフォン展はひき続き明日、明後日とミュゼで開催いたします。
AM11;00~PM8;00
皆様のご来店をお待ち申し上げます。

by/aki

明日より

12月 11th, 2015 Posted in Lafont, イベント, 未分類 | No Comments »

明日より3日間、ラフォン展が始まります。
今日届いたフレーム、サングラス、新旧織り交ぜて500本
かつての名作や、思わず笑みがこぼれてしまうデザイン,または
今の季節に合わせたかのような色彩豊かなものまで、
どれもこれもラフォンらしさに溢れています。

パリの香り漂う洗練されたデザインや配色のセンスを
ミュゼにてこの機会に是非、お楽しみください。
ーーーーーラフォン展ーーーーーー
12月12(土)、13(日)、14(月)
AM11;00~PM8;00 グラスミュゼにて
ーーーーーーーーーーーーーー

並べているうちに気持ちも華やいで駆け足で買い求めてきたクリスマスの飾り、お初。

お初といえば、ハーブインストラクターyukiによるささやかなクリスマスプレゼントとして
ミュゼ・オリジナルハーブティーをご用意してお待ちしております。
by/aki

lafont.ラフォン展

12月 4th, 2015 Posted in Lafont, イベント | No Comments »

パリのマドレーヌに眼鏡店ラフォンブティックがオープンしたのは1923年、
以来、今の4代目までパリの香り漂う洗練さたデザインや配色のセンスは
変わることがありません。

ラフォンの世界観をミュゼにてこの機会にお楽しみ下さい。

lafont展
12/12〈土)・13(日)・14(月)/AM11;00~PM8;00 グラスミュゼにて


「Paris は私たちのアイデンティティと深く関わる街。建築物、アートギャラリー、美術館、、、、、、、ラフォンの
絶え間ないインスピレーションの源はParis の街に溢れています。」  by/lafont
——————————————————————————————————-

希少なこのようなモデルから
新旧織り交ぜて400本くらい当日は沢山並びますので、
素敵な一本が見つかり、
楽しんでいただければ幸いです。
(一部の商品は明日からご覧いただけます)

おうちでお楽しみいただける
ミュゼオリジナルハーブティーを
ご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

by/aki

”歩”展示会 ご来店ありがとうございました!

7月 20th, 2015 Posted in トランクショー, 歩・AYUMI | 2 Comments »

15周年を迎えたマコト眼鏡さんのセルロイド製眼鏡 ”歩”の展示会に
ご来店くださり誠にありがとうございました。

お陰様で沢山のお客様の笑顔を拝見できて、本当に幸せな3連休となりました。
どうか末永く愛していただけますように・・・心より願っております☆

今日までの予定で開催してまいりました歩の展示会ですが、
マコト眼鏡さんのご厚意で26日(日曜日)まで祝・延長となりました!

連休中NGだった方には、引き続きご来店をお待ちしております。

*****

毎年とっても嬉しいことが起こる海の日。
今年はお会いしたかった方に再会できたり、思いがけないご褒美が届いたり
お陰様でやっぱり幸せな1日になりました! (心からの感謝を込めて☆)

yuki

梅雨明け宣言&”歩”展示会2日目

7月 19th, 2015 Posted in トランクショー, 歩・AYUMI | No Comments »

”歩(AYUMI)”の展示会2日目。

関東では梅雨明けを受けてとろけるように暑いなかを
沢山のお客様にお運びいただき誠にありがとうございました☆

お陰様で本当にありがたい1日でしたが
一時、お待たせしてしまいましたお客様には申し訳ございませんでした。

明日はいよいよ最終日!ご来店を心よりお待ちしております。
(猫の手も借りたい1日になりますように)

引き続き素敵な連休をお過ごしくださいね☆

yuki

速報!歩(AYUMI)が到着しました

7月 12th, 2015 Posted in イベント, 歩・AYUMI | 1 Comment »

来週末から開催の”歩”トランクショーのための
メガネたちが一足早く届きました☆(マコト眼鏡さん、ご配慮どうもありがとうございます)

こうして1本1本、丁寧に包まれて届くやいなや・・・
あっという間に嫁いでいくのでした(笑)。

トランクショー当日のセッティングにはまだなっていませんが、
開催中はNGというお客様には平日よかったらお越しくださいね!

************************************

【‘歩‘AYUMIのトランクショー】

セルロイド製の生地を職人の手仕事によって仕上げた‘歩‘、
迎合しないデザインは掛け心地の良さとして現れています。
日常ではなかなか見ることができないボリュームで期間限定の3日間ですが
ミュゼ店内で開催いたします。
是非、皆様のご来店をお待ち申し上げます。 店主より

日時 7月18(土)・19(日)・20(月、祝日)
時間 AM11.00~PM8.00
場所 グラスミュゼ店内にて

開催中は yukiからのささやかなおもてなしを予定しております。

************************************

今日は特製うめぼし&白梅酢を頂戴しました!
益々食欲アップしそうです(笑)

暑い暑い1日、本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆

yuki