ありがとうございました

2月 29th, 2016 Posted in お知らせ | No Comments »

今月もたくさんのご来店をいただきまして
ありがとうございました。
どうぞ、永くご愛用下さいませ。

by/aki

Bird

2月 28th, 2016 Posted in 職人フレーム | No Comments »

イタリアのハンドメイド*COCOSONGより LIFE COLOR / Col.4
ひめしゃらの木に載せてみたら本物の鳥がとまっているみたいになりました☆

実際、アセテート生地に本物の鳥の羽が挟み込んであるので
1本1本の表情が違って、それもまた大きな魅力のひとつ。


自然のなかにちりばめられたこの世の美しい色たちを切り取って
いつでも身に着けられるようにアイウェアにしたのが
COCOSONGのように思います。

ご来店の際には、是非テラスで三面鏡のもとお試しいただき、
そのあと自然光にかざしてさらにご覧いただけたら嬉しいです。

***

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
新しくなった眼鏡で春に向かって益々快適にお過ごしいただけますように!

(明日は4年に一度の2月29日、ちょっとだけ特別な気分で過ごせそうです ^-^)

 yuki

花言葉

2月 27th, 2016 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

盛りを過ぎてもまだまだ美しいシクラメン。

ふと・・・花言葉を調べてみると 「ピンク : あこがれ、内気、はにかみ」。
(赤では嫉妬、白では清純等々)

ちなみに、
草花が好きだったソロモン王が冠に花のデザインを取り入れたくて
いろいろな花と交渉するも断られてしまうなか、
唯一OKしてくれたシクラメンに王様が感謝すると、
それまで上を向いていたシクラメンが嬉しさと恥ずかしさのあまりに
うつむいてしまった・・・という伝説もあるのだとか。

時にはこんな調べものもまた新鮮でした ^-^

***

引っ越しのご報告をいただくことが多かった1・2月、
新しい環境で益々素敵な日々を重ねていただけますように☆

今日も終日のご来店をいただき誠にありがとうございました。
久しぶりに晴れ続きの週末、どうぞ満喫なさってくださいね!

yuki

LINDBERG

2月 26th, 2016 Posted in リンドバーグ | No Comments »

リンドバーグの機能的なデザインが現れているNOWシリーズ、
グラデーションのカラーとワイヤーテンプルとの組み合わせがそそります。

LINDBERG N.O.W /6503
昨日と今日、遠路のご来店ありがとうございました。
できあがり、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。
by/aki

ココソング

2月 25th, 2016 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

COCO SONG(ココソング)、お初です。
イタリアの職人による手仕事で生地に羽を埋め込んだモデル。
イタリアならではの感性とどこかオリエンタルな色合い、
そこに埋め込まらた羽が要となって調和しています。
天然素材が使われているため個体差があり、一点物といっていいかもしれません。

COCO SONG  Italy
FOR TEA /  COL1

休み明けの本日、終日のご来店ありがとうございました。
by/aki

春めいて

2月 23rd, 2016 Posted in ぶらり旅 | No Comments »

まだまだ寒い中にも、春がちらほら。
打ち合わせへの道すがら、菜の花を見つけて嬉しい1日になりました ^-^

戻ってからはミュゼでもかなり久しぶりにテラスでのおやつタイム。
やっぱり外は気持ちいいです☆

花粉症も気になりますが、でもやっぱり春は楽しみです。

*****

明日、2月24日(水)は定休日となっております。
25日(木)以降のご来店を心よりお待ちしております。

本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆

yuki

lafont 新作

2月 22nd, 2016 Posted in Lafont | No Comments »


ラフォンの新作です。
細身のアセテート生地とブルーの斑入りがポイント、
明かりの具合によって変わっていくような色彩が楽しめるモデルです。

lafont PARIS SOCRATE/3048

本日もご来店ありがとうございました。
by/aki

ONKEL

2月 21st, 2016 Posted in ドイツ眼鏡 | No Comments »

飴茶色のセル生地が描く滑らかなフロントと
存在感のあるメタルのテンプルで
ハードなのかソフトなのか・・・

今日の1本はドイツ生まれのONKELより YPOS113

どのブランドも同じものはありませんが、
ONKELの個性もかなりの存在感だと思います。

(写真には写っていないテンプルエンドは是非お手に取ってご覧くださいね)

*****

昨夜の雨のあとは、強風で雲の流れが速い日曜日になりましたが
ご来店くださり誠にありがとうございました☆

今日はお久しぶりにご来店のお客様が多かったような・・・
皆様お元気そうでよかったです!

新しいメガネが、心地よい日々のお役にたてたら嬉しいです ^ー^

yuki

雨粒

2月 20th, 2016 Posted in ぶらり旅 | No Comments »

今週末のお天気予報は荒れ模様とのこと。
早く快晴が見たいです。

本日も雨の中をご来店くださり誠にありがとうございました。
心を込めてお作りしておりますのでお楽しみになさっていただけたら嬉しいです☆

(photo:ゆりかもめを降りると新幹線が見られる新橋駅にて)

yuki

BEVEL

2月 19th, 2016 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »


僅かに煌めく表地と、ブルーの裏地、
べベルの冴えるモデル。
BEVEL 8681

本日もご来店ありがとうございました。
また、お久しぶりの方もメンテナンスにお持ちになられ
大切にご使用くださっているご様子に嬉しく、
これからもどうぞ永くご愛用くださいませ。

by/aki