輝く存在

9月 9th, 2016 Posted in 杉本圭 | No Comments »

サンドペーパーを掛けてから磨きをするという
一手間から生まれる仕上がりの美しさと、
生地の厚みから映る色の深み。
それらが一体となって輝くような存在感を出しています。

杉本圭 / ks85/3
by/aki

美しい仕上がり。

7月 2nd, 2016 Posted in 杉本圭 | No Comments »

厚いアセテート生地から削りだした杉本圭の新作、
これもまた美しい仕上がり、
今回は素材の組み合わせがデザインになっています。

杉本圭  KS87/col5

本日は多くのご来店をいただきましてありがとうございました。
一時、お待たせいたしましたこと、お詫び申し上げます。    by/aki

ハバナ

6月 6th, 2016 Posted in 杉本圭 | No Comments »

今日の1本は杉本圭より、
艶めく生地が織りなす、エレガントなボストンタイプ。

ビジネスシーンでは熟れ感を演出できそうですし、
カジュアルなスタイルに合わせれば、全体を上質にまとめてくれると思います。

上部&テンプルがハバナ、下部がネイビー。
どれもとても美しいのですが、この色組は殊のほか魅力的です☆

(ちなみに・・・ハバナという色名の由来を調べてみると、ハバナ産の葉巻の茶色とのことでした)

KS-84 col.7

*****

<自由が丘も梅雨入り>

杉本さんのような、厚手の生地に施された仕上げのよさやお色味の美しさは
テラスの三面鏡で自然光を通してみると
言葉も不要なほどに体感いただけるのですが、
梅雨空でも意外とわかりますので(笑)よかったら濡れない程度にお試しくださいね ^-^v

本日もご来店くださり誠にありがとうございました☆

yuki

見える形に、

5月 24th, 2016 Posted in 杉本圭 | No Comments »

本日はたくさんのご来店をいただきましてありがとうございました。
お客さが抱いているイメージを見える形でご提案でき、
共にわくわくする、そんな一日となりました。

杉本圭 KS73/3
明日25日(水曜日)は定休日となります。
by/aki

杉本圭

4月 21st, 2016 Posted in 杉本圭 | No Comments »

生地色を活かした杉本圭のモデルが入ってきました。
切れ味ある仕上がりと色の美しさはは、
手間をかけた表面の仕上げの丁寧さから生まれています。

杉本圭
上/ KS84-col4
下/ KS83-col8
by/aki

赤と青

3月 5th, 2016 Posted in 杉本圭 | No Comments »

斬新なようにも思いつつでもなぜかしっくりきてしまう
杉本圭の「赤と青」。

心のこもった”手間”から生まれる滑らかで艶やかな表情と、
シャープなエッジが与える印象が殊のほか魅力的なKS-72のなかでも
ひときわ気を引くお色味です。

KS-72 Col.3

***

今日も街歩きで賑わった自由が丘でしたが、
ご来店誠にありがとうございました。

お帰り際にいただいた「眼鏡が楽しくなりました」との一言が本当に嬉しかったです!

暦にあわせて啓蟄らしい陽気となりそうですから
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね☆

yuki

入荷しました。

1月 29th, 2016 Posted in 杉本圭 | No Comments »


杉本圭の新作です。
お馴染みとなりましたこのツートンカラーは、
鏡面のような仕上げと、生地の厚みから生まれています・。
杉本圭KS73
冷たい雨の中、ご来店くださいまして
ありがとうございました.
出来上がりまでお時間をいただきますが
どうぞ、楽しみにお待ちください。
by/aki

ツートンカラー

11月 26th, 2015 Posted in 杉本圭 | No Comments »

杉本圭の青色を使ったツートンカラー。
手作業で表面をペーパー掛けした後、磨きをされたことによって
極めて繊細なフラットな仕上げになっています。

丁寧な仕上げによって
時には濃く、時には淡く青色が現れます。
———————————————–
杉本 圭/KS85 col4    by/aki

杉本圭の白

10月 13th, 2015 Posted in 杉本圭 | No Comments »


<杉本圭限定モデル>
1本1本にシリアルナンバーが入って
限定40本。ミュゼでも1本お願いしてきました。

お店のコレクションボックスに収めてしまいたいほどの1本、
入荷するのが待ち遠しいような悩ましいような(笑)。

力量不足で・・・杉本さんらしいエッジの美しさや、潔い白の様子が
お写真でお伝えしきれずにどうかお許しください><

こちらは杉本圭さんと店長のツーショット in シルモ☆

長いおつきあいだという二人ですが、
それゆえの気恥ずかしさが感じられた気がして撮っていて何ともいい気分でした。

私にとって駆け出しの頃から特に記憶に残っている方のおひとり、
杉本さんとシルモデビューでもお会いできてとても幸せでした☆
(← 大好きなデザインがプリントされたセリートです)

日本の展示会ではほかにもいろいろ・・・お願いしてきましたので
入荷をお楽しみになさっていただけたら嬉しいです。

連休明けの本日も沢山のお客様に
ご来店いただき誠にありがとうございました。

明日、10月14日(水)は定休日となっております。
15日以降のご来店を心よりお待ちしております。

yuki

女性にご提案したい杉本圭*入荷しました

8月 15th, 2015 Posted in 杉本圭 | No Comments »

ブランド名なので仕方がないから・・・と思いつつ、
お名前を呼び捨てにするようでいつも気が引けてしまう杉本圭より
待ちに待った1本が入荷しました☆

これまでは、そのボリューム感から男性のお客様が多かった杉本さんの作品ですが、
こちらは杉本圭のイメージはしっかりと残しながらも、女性にも掛けやすいデザインに仕上がっています。

テンプルも、形状や厚みまで言葉が追いつかないくらいに繊細な工夫が凝らされているようです。
(上から見ても斜めから見ても・・・惚れ惚れします)

このエッジの美しさこそ、杉本圭の真骨頂!
艶めく黒も手間を惜しまない職人さんの仕事のお蔭です。

以上、今まで・・・杉本さんのメガネを掛けてみたいけれどボリューム感で負けてしまうから><と
諦めていた女性の皆様に是非、お手に取っていただきたい1本でした。

SUGIMOTO ks71 / c3

***

お休憩中、いつもお世話になっているお店で革ジャンを発見!
心惹かれつつまずは戻ってきました(笑)。

今日は、お散歩の合間にふらり立ち寄ってくださったお客様がだいぶ迷われて
戻られましたが、私もそんな気分です。

メガネでもお洋服でも・・・なんでもそうだと思うのですが、
大好きなものに囲まれて暮らすことができたら幸せですよね♪

ということで、迷われたときには是非一度、離れてご一考ください。
それでもまだ「ミュゼで出会ったあのメガネが忘れられなくて・・・」となりましたら、幸いです☆

ということで、私も革ジャンのことをよく考えてみます(笑)。

本日もご来店くださり誠にありがとうございました。
連休最終日、明日も素敵な1日となりますように!

yuki