装いにワンポイント!!

2月 3rd, 2011 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

こんにちは。

メイクのmutuです。

久しぶりにお手伝いに来させていただきました。

ディスプレイの傍らに、オーダーグラスのコーナーがあります。

眼鏡というとシェイプとマテリアル、が好きか嫌いか、自分にあってるか否か、となりがちと思います。

ミュゼさんに来させていただいて、いろいろメガネのことを伺っていると、ものすごく拘っているというか「なぁーるほど」と納得し同時にメイクにも繋がると思うことが多くあります。(もちろんお顔のことなので共通性はありますよね(^_^;)

たとえば、正面から見ると普通の黒のメガネ、でも少し角度を変えてみるとクリアーとブラックで模様が入っていたり、ただの真っ直ぐではなくカッティングに凝っていたり。

メイクの眉も正面から見るとキレイな形でも、ちょっと下を向いた時に眉山から眉尻のラインが反り返っちゃってるということもあります。

今はまつ毛を強調するメイク(マスカラやアイラッシュ、エクステなど・・)が流行です。まつ毛の角度も、かわいらしさや上品さ、女性らしさを演出し手くれますが、要領を得ないと残念な結果になることもあります。

メガネ選びも少しのお洒落感をプラスして、メイクでも変化して楽しんでいただきたいと思います。ミュゼさんでのメイク教室も、只今募集中です。

そして、mutuのページも見てみてください。

よろしくお願いいたします。