今夜は「ソロモン流」です♪

どしゃ降り予報が晴天に恵まれた、今日の女神まつり☆☆
やはり女神様のお陰でしょうね。
駅前から姿を消した女神様は、ただいま区役所に滞在とのこと。
出張中のようです。

~本日の名言~
「女神まつり」と「ミュゼ」と解く。そのココロは??・・・「メガネ祭り」♪
・・・・・はい。お粗末でしたー!!

今日は、遠く青森からJ様が、伊勢原からはメガネにはまってる仲良しご夫婦S様、
ルピシアの紅茶と影メガネをこよなく愛するI様、などなど、
お得意様にもご来店いただきました☆

お土産までいただき、ありがとうございます♪

ちょっと遅いお昼に、
久しぶりにカスタネットパンケーキ♪

本当は特別ご褒美メニューなんだけど、今日だけ特別に♪
パンケーキを栄養源に、明日もしっかり頑張りますv(^^)

そして皆様、今夜の「ソロモン流」をお見逃しなく☆

***姉妹店のトランクショー***
先日、相模原の喫茶店ナチュラルさんで開催された「ラフォン」のトランクショーへ
ちょっとだけお邪魔してきました^^
ミュゼの隠れスタッフ、野菜ソムリエyukiさん監修レシピ、
「オレンジとグローブの紅茶」をご馳走になりました


南インドのニルギリ紅茶に、お花(丁字=グローブ)の蕾のスパイスとスライスしたオレンジ。
香りはオレンジの爽やかさ、意外にもまろやかな酸味だからグビグビ飲めちゃいました♪
ご馳走様でした^^


ジャズが似合う素敵な喫茶店内にぴったりな「ラフォン トランクショー」でした☆

by masako

Posted on 日曜日, 10月 10th, 2010 at 7:43 PM and is filed under 今日のミュゼ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

5 comments

 1 

ソロモン流見ました。いい感じのお店とメガネでした!
テレビ東京の公式YOUTUBEに放送の動画がありましたので
ショップのご紹介とその動画を掲載しました。

10月 10th, 2010 at 10:36 PM
J from Hachinohe:
 2 

「ソロモン流」観ました〜!
浅野さんのおっしゃる通り、秋山さんの
「あなたにはこれです。」
は凄い!いつも、自分で気づかないところに気づかされます。
今日のキーワードは「引き算」でしたね。お二人ともお忙しい中、私の話に付き合ってくださってありがとうございました。とても楽しかったです。またふらっと寄った時はよろしくお願いします。

10月 11th, 2010 at 12:54 AM
 3 

「ソロモン流」見ましたよ~。
店長のデレデレ感に緊張が伝わってきました。
あんな美人さんが来たら、鼻血ブーです。
店長の「声が素敵」とSACHIKOさんは言ってました。
お疲れ様でした。

10月 11th, 2010 at 11:40 AM
 4 

テレビみました!!
自分は 今まで何個も作りましたが 満足した物はなく
「これだ!!」と テレビを見ながら 思いましたよ!!
近い内の 火曜日に行きますね
「あなたは これ」と 選んでいただきたいのです~~

10月 14th, 2010 at 3:04 PM
スザンヌ:
 5 

J from Hachinoheさま☆
いつもありがとうございます!
新しいメガネが届いた頃でしょうか。今回はまさしく「引き算」メガネですね!
いつも店長の近くにいるのに‥テレビでその凄さを再確認した私(◎o◎) 感動して(興奮して?)その夜は眠れませんでした。

十条おやじさま☆
お久しぶりです(^-^)
サチコさんご指摘の店長の「いい声」。「オレの声っていい声だった‥」と本人が一番ビックリしてました(笑)

マロママさま☆
店長の「あなたはコレ!」を、お楽しみに(*^^*)
是非ご来店お待ちしております。

10月 14th, 2010 at 11:49 PM

One Trackback/Ping

  1. ハッピー画像加工・GIFアニメ倶楽部    10月 10 2010 / 10pm:

    glass musee(グラスミュゼ)自由が丘/ソロモン流で浅野温子の行きつけメガネ屋さん

    ソロモン流で浅野温子がお気に入りのメガネ屋ショップ・・
    glass musee(グラスミュゼ)さん。
    いい感じのお店でした~♪

    glass musee を日本語で訳すとガラスの●●●になります。

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment