マッチョなメガネ

1月 15th, 2015 Posted in 杉本圭 | No Comments »

 今日は一日中雨で寒かったですね。
こんにちは、ミュゼのヘルプマンAOです。
寒いとついつい体を動かすのもおっくうになったりするものですが、風邪を引いたりしないように常日頃からトレーニングや健康に気を遣うことが大事ですね。
今日ご紹介するのは、メガネの中で最もと言っていいほどのマッチョなフレーム。KEI SUGOMOTO(杉本圭)です。
どうですか?このハガネのようなフォルム。
厚さ8ミリの生地にエッジを引き立たせ立体的に彫り上げたブロータイプのフレームです。
この独創的なつくりが評価され数々のメガネの賞やアイオブザイヤーのグランプリも受賞しているのが杉本圭なんです。
デザインはもちろん杉本さん自身がされ、信頼できる技術力の高い職人さんと一緒に作っています。
このマッチョのようなデザインは、ご自身が、元はといえば国体に出場するほどの器械体操の選手で体育の教師でもあった経験からでしょうか。
メガネ業界に入ってからは、日々苦労の連続だったそうですが、必ずや成功するという信念の元、ここまで登りつめてきたと伺っています。
「お客様のご要望、職人の技術力、デザイン力」これが三位一体となって、
「何も語らずともフレーム自体が語ってくれる」KEI SUGOMOTO(杉本圭)が生み出されます。

BY AO