11月の旅日記

11月 29th, 2011 Posted in 未分類 | No Comments »

こんばんは。隠れスタッフのシニア野菜ソムリエyukiです。すっかり日も短くなりましたが、それもそのはず!11月も明日で終わりですね。(明後日からもう師走ですよ~っ) 今月は出張続きでしたが今日は久々にミュゼに出勤して癒されています。 行く先々で素敵な出逢いや発見があり幸せ続きの11月♪ ご報告を兼ねてお写真をどうぞ。

↑ こちらは宮崎県は綾町にある”綾の新・照葉大橋” 
今年の9月リニューアルされたそうでタイミングもバッチリ!全長250mの橋の向こう側では森林セラピーも満喫できるそうです。この写真では判りにくいのですが、歩みを進めるうちに足元が網目になって下が見えるという凝った演出になっていて、かなりの迫力。気持ちいい~  ちなみに、綾町の直売所では金・銀・コパー(銅)の格付けのもと有機栽培・特別栽培などのお野菜が並んでいるのですが、格付けの詳細がきちんと掲示してあるなど癒し系の雰囲気の中にもカッチリしているところも印象的で盛況ぶり頷けました。 ほかにも宮崎には沢山のビュースポットがあったのですが、なんと!!!出先でカメラが壊れかけてしまい撮れたのは半分くらいでした(涙) でもその分、記憶にしっかり焼き付けてきました

↑ こちらは高知県でいただいた新高梨(にいたかなし)のカクテル。こちらのお店のオリジナルです。しっかり和梨の質感が楽しめて、弱いながらもしっかりいただいてきました。新高梨は新潟と高知の梨を両親に持つことから名づけられた大ぶりの梨。大きいので大味?と言われてしまうこともあるのですが、いえいえ!元々大きいのす。以後どうぞお見知りおきを☆