京都へ

3月 21st, 2011 Posted in 未分類 | 2 Comments »

皆様、ご無沙汰しております。
しばらく旅に出ていたスザンヌ、久々のミュゼ出勤です☆

余震が続く東京で窓を閉め切り、
信じがたい思いでニュースを見ていると、心が塞ぎこんでしまいそう・・・
これではダメだ!私に何ができる?と思い、一路関西へ。
西のパワーをいただきに、京都に行ってまいりました!

京都・桂のメガネ専門店「眼鏡屋MuRA」さんにて、
【東日本大震災支援 緊急トランクショー】に微力ながらも参加させていただき、
MuRAスタッフ様からはもちろん、ご来店されたお客様お一人お一人からも
思いがけないくらいの感動と、今の自分に足りなかった勇気をお土産にいただいて、
ミュゼに戻ることができました。

この震災への“想い”があって、はるばるご来店いただいたお客様。
三重や名古屋、横浜のミュゼのお客様もご参加いただきました。

未曾有の災害。
ですが、もしかして私たち日本人の絆を、再確認するための試練だったのかもしれない。
今、日本中がきっと共有してるであろう“想い”をこのトランクショーから教えていただきました。

たとえ被災地皆様の悲しみをすべて共有できなくても、
取り除くことができなくても、
寄り添うことは出来ます。
そんな気持ちをお客様からひしひしと感じて、途中何度も涙が出そうになりました。

そして何より、
MuRA店長のさやかさんの優しくも強い“想い”には心が打たれました。
さやかさんの目も、うっすら潤んでいましたね。

改めて、今回のトランクショーでお付き合いいただきました全ての方に
お礼を申し上げたいと思います。

本当に、ありがとうございます!!

そして、体調がイマイチだった私を受け入れてくださったMuRAスタッフの皆様、
ご迷惑とご心配をお掛けしましたことを改めてお詫びいたします。

by スザンヌ