オークリーのニューモデル登場☆

7月 7th, 2011 Posted in 未分類 | No Comments »

もう梅雨明け?と思うくらい、7月らしい日差しになってきました^^
室温は節電温度の28度。でもやっぱり暑い><
そんな時は、思い切って(割り切って?)野外にでて汗をかきながら遊ぶのも、気持ちがいいですよね(*^^*)

日頃私達が目にする光には、微妙な段階で波長があります。
夕日のように暖かい赤い光から真夏のきりっとした青白い光まで、微妙な色合いがあります。

私達が目視できる色は虹色に分散されます。
その可視光線の中でも一般的に眩しいと感じる青白い光は、紫外線寄りの短波長の光。このブルー領域といわれる短波長の光は水晶体(レンズ)の中で散乱し、屈折も大きいために網膜の手前で結像してしまい、ピントがぼやけがちな光線です。

「眩しい!」うえに「はっきりと見えない」とやっかいな短波長の光線。
そんな短波長光線が降り注ぐこの季節でも、快適に使っていただけるサングラスがこちら☆

OAKLEYのニューモデル、 “PITT BULL”です☆

上記の、ブルー領域の短波長の青色光をカットし、焦点収差を少なくすることで輪郭がぼやけずシャープな見え方に!

さらには眼に見えないUV-A,UV-B、UV-Cまで100%カットする、眼本体にも優しいレンズ。

そして、スポーツサングラスの名にふさわしい形状にもポイントがあります。

それは、隙間がないこと!

うつむいたり傾いたり、どの角度からも光が差し込まないから、とーっても楽なんです☆

自転車やバイク、ゴルフなどなど。どんな角度からも、邪魔が入らないから快適な視界。

そして。クールにトーンダウンしたレンズ越しの世界に、体感温度までも涼しく感じるという、お得なおまけもあります^^

さらに!汗や水分でフィット感をアップさせるアジアンフィットのノーズパットとイヤーソックが、ますます快適な掛け心地になって三ツ星です☆☆☆

OAKLEY  PITT BULL /クリスタルグレイ ¥17,850

***********

今回も専属モデルに掛けていただきました!
by masako