今日のおやつ

10月 21st, 2011 Posted in 未分類 | No Comments »

今日もひんやり・・・ また秋が進んだお天気。道行くなかでは風邪声さんもちらほらですがいかがお過ごしですか? 隠れスタッフのシニア野菜ソムリエyukiです。

今日は店長が来るまでの間、青山さんと店頭に立っていたのですが・・・・ ミュゼが出来て6年目だと言うのに未だに自由ヶ丘の街を殆ど知らない私に、地図を書いて自由ヶ丘案内をしてくれました。

お隣のカスタネットさんでいつものナスとトマトのピリ辛パスタランチをいただいてから、自由ヶ丘散策へ♪ 目指すはスウィーツフォレスト!甘いものも大好きな店長と案内してくれた青山さんにスウィーツの差し入れをすべく、トコトコ歩いて行きました。

しかし・・・ いくら歩いてもスウィーツフォレストは見つからず、結局一駅歩いたところでタイムオーバー。 そうしてミュゼへ引き返す道すがらで発見したのが、はらドーナツさんでした。 

可愛らしい女性スタッフの方がガラス越しにドーナツを揚げている姿に見惚れていたのですが、よーく見ると油が飛んで熱そうっ。。。 独特の油切りのパフォーマンスだそうですが、熱い中にも笑顔で作っていて、プロだな~、としみじみ。 きっと美味しいのでしょうね☆ それにしても私の方向音痴ぶりには、いやはや ^-^;

今夜から雨のようですが、秋の夜長を満喫しつつもどうぞご自愛くださいね。  

*インフォメーション*

来月11月23日(祝)にお花の先生とのコラボーレーションで一足早いクリスマスイベントを開催します☆ 

キャンドルを使ったクリスマス・フラワーアレンジメントを作った後に、野菜果物で楽しむミニクリスマスパーティー よかったら是非お越しいただけたら嬉しいです☆ http://www.hana-kichi.jp/enjoy/schedule/