3年延長!

東京からの小旅行といえばやっぱり箱根!
箱根といえば黒玉子(笑)

ご存知の方も多いとは思いますが
温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫黄鉄となり黒くなった茹で卵で
1個食べると3年寿命が延びると言われています♪

10個食べたら30年?(笑)

10年ぶりに両親と、妹家族とは初めて家族旅行に行ってきました。

ロープウェイで登っていくと 大涌谷からモクモク上がる煙が見えて
ワクワク ワクワク ^ー^/

海賊船では甥っ子ちゃんと最上階まで上がって風に吹かれたり
庭園では噴水を眺めながらランチをいただいたりと
とっても楽しくてちょっと優雅な時間になりました。

コーディネートしてくれた父に感謝です☆

・・・戻ったその夜からまた本業のレシピ開発で奮闘中ですが
今日はしばしミュゼにお邪魔して自由が丘時間を過ごしています。
(ミュゼのテラスは少しだけ箱根っぽいかも?!)

エネルギーチャージ完了で晩夏も頑張ります!

夏の疲れを癒されたい方 秋の箱根も素敵ですよ。
(もちろんロマンスカーでどうぞ・笑)

店長もスザンヌさんも黒玉子で3年延長しますように☆

シニア野菜ソムリエ yuki

Posted on 土曜日, 8月 25th, 2012 at 7:07 PM and is filed under yuki. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment