高級胚芽入蒸しパン

5月 9th, 2009 Posted in 今日のミュゼ | No Comments »

今朝ヤマト便で大きな荷物がミュゼに届いた(**)
それも冷凍品?!
ダンボールに『高級胚芽入蒸しパン』の張り紙と手紙が貼付されてる・・・

送り主はless than humanのインスタイル社から・・・ちょっと納得。
e38380e383b3e3839ce383bce383ab
加工中の店長に読んであげると・・・

「拝啓(以下省略)
先月の新作発表展示会で多くのお取引先様から非常に好意的に受け入れていただきました。気を良くした私たちは「ここはひとつ滋養のあるものでも食べて、日本の眼鏡文化の発展に向けて一層の努力をしようではないか」と色々と探したところ、かの有名な洋菓子の老舗「神田精養軒」系列会社の血行促進効果のある小麦胚芽入蒸しパンという物を発見いたしました。
いま流行りのネット販売にて購入した私達ですが、“うっかり”屋の性分から1箱に何袋入りなのかを確かめなかったばかりか、どう間違ったのか1ケースを100ケースと誤注文してしまいました。
すぐにキャンセルし再注文すべき所を少し気が大きくなっていたところもあり、「金は天下の回り物。消費活性化に少しでも貢献できれば」と考え、そのまま決算しました。
そこまでは良かったのですが・・・
商品が到着した日、私たちは目を疑いました。トラック1台分のダンボール。注文数100箱に対し“おまけ”と張り紙されたダンボールが400箱も追加で届いたのです。どうやらパンメーカー様が急遽されてしまい、100箱注文した当社を給食センターか老人ホームと思ったらしく500箱くらいならすぐに消費されると判断されたようです。(以下割愛します)」

インスタイル社内でいただくつもりだだったのに、誤注文と大量の“おまけ”で小売店の私たちにもお裾分けみたいです。
ダンボールを開けて見ると・・・!!
e38391e383b3
一パック10個入りが9パック=90個ぉ?!

店長と分けて45個ずつ持ち帰り食べると、私の顔がパンでパンパンになるので(ふふふ)、お買い上げいただいたお客様に差し上げることにしました。

夕方、半解凍になった蒸しパンを『なかなか美味しいよ』と店長は食べてました(@@;)

BY/雅子