Lill お輿入れ

11月 8th, 2015 Posted in yuki, 今日のミュゼ | No Comments »

風 [春かしら?] 2015  25*25*51
寺田秀子 

*****

久しぶりの冷たい雨の中、夏から待ちに待っていたこの日を迎えることができました。
それは Lill のお輿入れです。

夏のある日、走って会期終了まで残り15分のところでたどり着いた美術館にて
出会った Lill のことが忘れられなくて・・・
陶芸作家の寺田秀子さんのご厚意でミュゼに常設させていただけることになりました!
こんなことがあるなんてと、ただただ感激するばかりで、
本当に訪れた今日を朝からソワソワして過ごしました。

実際に Lill が来てくれて、用意していた台座にももう少し工夫が必要となりましたので
お写真はお顔だけになりますが、お約束どおりご紹介させていただきました。
(実際の作風とは少し違いますが、閉館後の美術館のイメージでどうぞ)

「願いは叶う」

なんでも欲張ることはいけませんが、”これだけは”と強く願うと叶うものなのだと
久しぶりに思い出させてくれたLill.

Lill はその時々で違って見えることから、
きっとその時の自分の心を映し出してくれるように思います。

是非、Lill に会いにいらしてくださいね☆

*****

「陶芸今昔 ~沼田一雅と日本陶彫会の現在~」
福井県陶芸館〈企画展示室〉にて11月23日(月・祝))まで開催中

こちらでも Lill に会うことができます。
ミュゼが遠いのでという方にはよかったらこちらも是非。

*****

お足元のすぐれないなかにも関わらず、
本日も沢山のお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
(お久しぶりにお会いできて嬉しかったです)

今夜も冷えますからどうぞ暖かくしてお休みくださいね☆

yuki