アキットのお気に入りをご紹介します♪

12月 26th, 2010 Posted in AKITTO | No Comments »

今日はまた一段と寒い朝でしたね。
東北ではクリスマス寒波というらしいですね(@@)
東京は普通に寒くて、だけどまだ雪は見ないです。
ホワイトクリスマスに憧れます。。。

今日はもちろん朝一番にメガネ撮影!

庭の木にとまった小鳥のさえずりが耳に優しく、空気が澄んで気持ちいい~☆
気持ちよくアキットのメガネに集中。他のフレームも撮ろうかなぁ・・・と振り返ると、
すでに沢山のお客様がご来店されてました^^

今日のフレームは、一目でお気に入りになったロープメガネ☆
テンプルがロープ(縄)なんです♪

まるでアンティークなアクセサリー。
これまでのメガネにない、繊細で精巧な作り。
柔らかい卵型のフロント。
サイドは、まっすぐじゃない柔らかい「動きのある」細めのロープ。
この対比にニュアンスが生まれて、とっても素敵!
それに、フロントとサイドのつなぎめに当る智元の、ロープの空間もいい!
掛けるとこの空間がロープの動きと相まって、またいい!!
色も渋くて、シックだし・・・

ヌード写真を撮るカメラマンみたいに「いいねぇ」と呟きながら1本のフレームに向き合うと、
イロイロなモノが自分なりに感じたり見えたりして、嬉しくなります。
それをお客様にお伝えできますからね!(^^)

FLEYE by Akitto / Rop ¥47,250

・・・こんな感じで朝一に撮ったフレームですが、
さっそく2本とも売れてしまったので、また注文しておきます!(*^^*)

by masako