歩*トランクショー開催決定!

5月 25th, 2015 Posted in トランクショー, 歩・AYUMI | 2 Comments »

***********************

歩のトランクショー
2015年7月18(土)、19(日)、20(月・祝) 開催決定
11:00~20:00

***********************

福井県の鯖江に、眼鏡産業を持ち込んだ
増永五左衛門氏の血を引き継ぐ、誠実なものづくりのマコト眼鏡さんの「歩」。
今年迎えた15周年目のAnniversaryYearに
ここ自由ヶ丘グラスミュゼにて、お届けするイベントです。

硬質ゆえに作り手にとっては扱いにくい反面、
型崩れしにくいなど、掛ける側にとっては魅力的な素材であるセルロイド。

丁寧な磨きによる艶や、手仕事が生んだあたりのよさなど
文字にすればどうしてもありきたりになってしまうのですが・・・
そこには触れてこそ分かるよさがあるのだと思っています。

左の写真は会長のお仕事の様子から。
いろいろな媒体で紹介されている風景ですが、
実際その場にうかがった時には息すら止めてしまった気がします。

****************************

この3日間は、そんな歩のコレクションを
たっぷりと店内に広げてご覧いただける機会となります。

もちろんご予約は不要となりますので、
自由ヶ丘のお散歩の合間に是非お運びいただけたら嬉しいです。
(ご案内状は近くなりましたら送らせていただきます)

恒例の心ばかりのおもてなしは・・・
この時期らしいものを考え中ですので、どうぞお楽しみに☆

ちょっと気が早いですが
7月の海の日の三連休、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

yuki