エメラルドグリーン

連休中、欲張って遊びすぎたのかちょっと寝不足ぎみ?
やはり若くはないのです・・・><

ですが久しぶりの晴れ間にたくさくのお客様にご来店いただき、
今日はハイテンションでメガネ選びをさせていただきました☆

一段落してポストを覗いてみると、素敵な招待状が届いてました

イタリアで開催されるメガネの展示会、midoの招待状がLINDBERGから
重厚感あるダークグレイのラメが敷き詰められた封筒に、2013年の春夏トレンドカラーでもあるグリーンが差し色
寝不足ぎみの私には、目にも心地のいい色と肌触りのいい紙
イタリアに行った気分で癒されました(*^^*)


さすがはダニッシュデザインの代表とも言えるリンドバーグの招待状
飾っておきたいくらいです

自然界に多く存在する「緑色」ですが、色から癒しを感じるからでしょうか、
他のどのカラーよりも多く目に飛び込んでくる色だそうです

ソフトバンクのPANTONEケータイで知られるアメリカのパントン社は、
毎年12月になると来年の色を発表します

2013年の色はエメラルド

2012年春夏シーズンは、シャーベットカラーと呼ばれる淡いトーンが注目されましたが、
今年のカラートレンドは、淡い色→深い色→鮮やかな色へと、トーンが変化しているそうです

  

2013年の色「エメラルド」に添えられたメッセージは、「バランスと調和を促進する色」
強くても綺麗で気持ち良いと感じられる色合いなんでしょうね

メイクやメガネなどの小物やファッションに、エメラルドグリーンの癒しと美しさをぜひ取り入れて見てくださいね♪

by masako

Posted on 木曜日, 2月 21st, 2013 at 8:32 PM and is filed under 今日のミュゼ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment